2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

実家

ウチと家族構成がおんなじなんですよね。

両親と、私と、弟。

母はあれほどではなかったし(^_^;)父もこんなではなかったけれど、なぜか懐かしくなってしまう。

読みながら、ウンウン、わかる~、とうなづいてしまう。そんな作品です。

角田光代さんのコピーにもあるけれど、本当に、みんなの実家かのかもしれません。


スポンサーサイト
2005..13 おすすめ comment0 trackback0

期間限定モノ

チョコレートが大好きで、"期間限定”という言葉に弱い私。

今年も色々誘惑の多い季節がやってきました。

昨年くらいまではイチオシはポルテだったのだけど、今年は今のところDARS・ジャンドゥーヤ

去年は気がつくのが遅くて、お店で見かけるようになったと思ったらあっという間に店頭から消えていて、2箱くらいしか食べられなかったような気が(^_^;)

今年はその反動か、既に4箱購入(^_^;)

お店で見かけると、ついついすぐなくなるかも・・・・と手が伸びてしまい、しかもノーマルのかブランにするか迷って結局どっちもカゴにいれてしまい、2箱ずつお買い上げしてしまっています(^_^;)

だって、どっちも美味しいんだも~ん!



ところで、某事務所さんではお菓子メーカーのCMをうま~くみんなに散らしてるんですかね!?DARSはkinkiさんが担当、慎吾ちゃんが明治、中居さんが・・・だったけど今はスマは明治に集中ですよねぇ。

そうそう、慎吾ちゃんの明治・noirのCMも捕獲成功した~(*^_^*)なんか顔がちっちゃく見えてカッコイイです。

そういえば去年のミルクチョコのCMで、”チョコの国の王子様”は可愛かったんですよね~。

明治製菓ってスマの使い方上手いかも。(っていうかCM制作会社が、でしょうけど)

クサナギさんも、明治のやってくれないかしら・・・。
2005..25 おすすめ comment0 trackback0

「あなたのような大人になりたい」

ロボッツ 特別編発売日は12月16日。只今予約受付中。(って、ライブDVDと2日違い?)
公開日がライブ初日と一緒だったんですよね~(7月30日)

それを考えるとずいぶん早いDVD発売だなぁと思いますが、また見る事ができるのは嬉しい。
私が見たのは、札幌ライブ翌日の8月1日。偶然にも映画の日で、1,000円で見れました(*^_^*)

アニメも綺麗で、主人公・ロドニーがふるさとを出て向かった都会の様子がSF的というかすごく面白くて楽しくてツボでした。

ロドニーは真面目で親思いで夢に向かって努力し続けて・・・・と、まるでクサナギさんみたいで。(親思いかどうかは、全くの想像ですが)
ストーリー的には王道・・・というか予想通りの展開なんだけど、クライマックスでロドニーのセリフで「あなたのような大人になりたかった」(うろ覚えなので違うかも。こんなニュアンスと思って下さい)というのがあって、私のツボに来たんですよね。
私、結構いつも「誰々みたいな人になりたい」って人がいるのですが、最近は「クサナギさんみたいな人になりたい」と思っていたりします。
私の方が年上なのにねぇ。それでも、クサナギさんの方が全然おとなだな、と思うことが多いし、クサナギさんの誰に対しても態度を変えないところとか、自分できめた目標に向かって常に努力を惜しまないところとか、謙遜の心を忘れないところとか、本当に自分自身そうなりたい、と思ってもなかなかいつもはできないことばかり。

DVDが出たら、早速また見直して、「クサナギさんのような人」目指して、日々是精進しようっと。
2005..16 おすすめ comment0 trackback0

そら~ムハナン サラン~

いまさらですが、「SAMPLE BANG !」について。
というよりクサナギさんソロについて。
一番最初にWSで知ったとき・・・聴いたときは、ちょっとというか、だいぶというか・・・不安だったんですよね。
バラードだし・・・けっこうアラが目立つんじゃないかとか(^_^;)(ご・・・ごめんなさい(^_^;)

それに、バラードじゃ、踊らないだろうし、クサナギさんのダンスが大好物な私としては、それも残念で。

でも、実際に聴いてみると。
あら・・・いいじゃない!



たまたま・・・というか、偶然というか、ヘッドフォンで聴いていたんですよね。
そしたら、クサナギさんが直接語りかけてくるような、そんな歌声で。


たちまち大好きになってしまいましたね~。

そのあと、韓国ではヘソンくんとのデュオでドラマの挿入歌としてサントラ盤が出るとか聴きまして、こんなにいい曲が韓国で、しかもシンファメンバーとのデュオで出るんだったらもしかして大ヒットしちゃったりして、そしたらクサナギさん、また韓国の唄番組に出ちゃったりするのかしら・・・そうなったら嬉しいけど・・・でもクサナギさん忙しいしな~などと妄想してしまいました(^_^;)

ライブでソロ曲のダンスがなかったのは残念だけど、でもこんな素敵な曲がソロだったんだもの、大満足です(*^_^*)
でも、来年のライブでは、踊りまくるソロ曲、お待ちしております(*^_^*)
2005..16 おすすめ comment0 trackback0

SMAP

Ballad

プロフィール

桜

Author:桜
住処:北海道
好きなもの:クサナギツヨシ&SMAP
MAIL:こちら

おまけ日記

ポンズラー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。