2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

任侠ヘルパー最終回。

終わってしまいましたねー。
最終回、どうなるのか、どうまとめるのか、色々なことにどう決着をつけるのかと期待と心配が入り混じって悶々としてましたが・・・無理やりハッピーエンドに持っていくわけでもなく、でもそれぞれの新しい道も暗示しつつの、いいラストではなかったかなーと思います。
それにしても、最終回(だけではないけど)の彦一は・・・すごかったなぁ。
本当にクサナギさんは、いくつの引き出しを持っているんでしょうね。
既に色々な皆さんが書かれていますが、晶の部屋での独白のシーンと、オレオレ詐欺の過去のことを思い出して苦しくなるシーン、藤堂とのやり取りのシーン・・・が印象的。
アクションシーン、とび蹴りはもちろん超~カッコ良かったです。

そうそう、始まる前にちょっと心配していた”介護”の取り扱い方。
「介護とはなにか・・・正解はない」「わからない」これは私も日々実感していることでした。
この辺をヘンに美化したドラマにならなくてホッとしています。

このドラマ、小さくまとまらない、というか荒削りだけどいい場面、いいシーン、理屈じゃなく訴えてくるものが毎回あって、キャストやスタッフ、脚本家さんの熱意が伝わってきた気がします。
このスタッフで、またクサナギさんのドラマ、いつかやってくれないかな。

もう新しいアニキに会えないのかーと、ちょっと寂しい気持ちもあるけど、きっとまたすぐに新しいクサナギさんに会えるよね。
今までずっと超忙しかったと思うけど、ちょっとだけでも身体を休められるといいなー。
3ヶ月、お疲れ様でした。
素敵な作品をありがとう。

拍手お返事です↓
2009..19 ドラマ comment0 trackback0

任侠ヘルパー第3話!

オンエアからちょっと間があいてしまいましたが・・・3話のツボ。
そりゃ、なんといってもアレでしょ、あれ!
彦一が、りこがボコられてるところに乗り込むシーンですよ~!
流れとしてはありがち・・・とか、どうやって入ってきた?とかツッコミどころはあるのですがー(^^;
なんといっても、カッコ良すぎです!
スーツもすごーく似合ってるし。
アクションもカッコいいしー。
あーん、もう何て書いても、表現できないしー。
とにかく、ファンサービスか、ってくらいのカッコよさですよん。

今回、ストーリーはりこちゃん主役!って感じだったけどそのおかげでりこちゃんの背景がわかってきたし、彦一が上っ面だけの人じゃなさそう・・・ってのもちょっとずつ出てきた感じですよね。
それから、介護問題も安易に解決してちゃんちゃん、と終わらせないところも、維持して欲しい点です。
だってさー、そんなドラマででも簡単に解決できるなら、全国でこんなに介護問題が深刻になったりしてないよね。

クサナギさんも、撮影がかなりきついスケジュールな感じだけど、がんばって乗り切って欲しいなー。
これから、BALLADの宣伝も入ってくるし、ホントに忙しそうだけど、きっと「忙しいほうがいい」って絶対思ってそうだし(^^;
2009..26 ドラマ comment1 trackback0

任侠ヘルパー第2話

うひゃー、今回も萌えましたー!!
とにかく「声」が私的ツボなのです。
声がもー、渋くてワルそうでたまりません
まだリピートできてないので、萌えポインツ1箇所だけ。
涼太くんがいじめられてるところで「何でやり返さないんだよ」って言って
帽子を投げ捨てる一連の動作がカッコイイー
(↑台詞と動作の順番は違うかもー。)

で、萌えながらも、だんだんと客観的にも見られるようになってきた感じなの
ですが、ドラマとしてかなりいいんじゃないかと思えます(^^)
前回の「チヨさん」、今回の「本村さん」が、とっても人間味あふれたひととして
描かれていて、ああ、このドラマは「老い」を考えるドラマなんだ・・・と思いました。
「任侠」は、ただの味付けなのかな。
でもそのおかげでシブくてカッコイイ剛が見れるしー
この後の展開で、「彦一」の背景が、早く知りたいなーと思います。

それから・・・
拍手でコメントを入れてくださった方へ・・・
前回の記事の更新の後、システムの問題で拍手コメントが消えてしまったようなのです。
なので、消える前に私が確認できた分はわかっているのですが、もしかしたら
気がつかないうちに消えてしまった方もいらっしゃるかもしれません。
申し訳ありません。
改めまして、いつも拍手をありがとうございます。
ひそかに、励まされております。
これからも、よろしくお願いいたします。

コメント覚えてる方のお返事です。
>Jさん。
というわけで、消えちゃってるんだけど覚えてますー。
番宣、悔しいーけどきっとDVDに入るって信じてるの(^^)
彦一、何もかもかっこよくて幸せです(^^)
2009..16 ドラマ comment0 trackback0

任侠ヘルパー第1話

ただいまリピート中ですが、なんという萌えドラマー
とにかく、見たかったクサナギさん満載です。
私にとって久々のリピートドラマになるかも
低いドスの効いた声がまた、たまりませーん
とにかく、表情も歩き方もたたずまいも、ここのところのクサナギさんドラマでは見られなかったものですよねー。
今日、TVぴあの「任侠ヘルパー日記」も見たけど、”クサナギさんで任侠”という企画が素晴らしい!
それこそファンの望んでたものですよね

”介護”を、どういう風に扱うかがちょっと気になっていたんだけど、私としては結構芯を捕らえてると思いました。現実と理想のギャップ、今まさに私が現場で感じてることです。
この先どうなっていくかわからないけど、教科書的にはなってほしくないな、と思ってます。
問題を投げかけるだけでいいんだけどなー。

「そっと、きゅっと」は・・・うーん、まだよくわからない(^^;
早く全部フルで聴きたいですね。

そうだー。直前番宣がこっちではやってくれなくて残念でした。
婚カツ!まではあったのになー。一度は番組表に載ってたのになー。
なんだかピアノを弾いてたとか、萌えどころ満載だったようで超残念です。
DVDに入ることを悶々しておきます(^^)
2009..11 ドラマ comment0 trackback0

任侠ヘルパーよこくっ!

きましたねーっ!
動く彦一さん!
いやいや、前回の学習で、期待しすぎは良くないと思うんだけど、あれで期待するなというほうが無理無理。
黒スーツ姿、しぶーい!冷たそうな真剣な表情、萌え萌えー
もうもう、すっごーく楽しみです
今日は雑誌も買い込んできたし、いよいよマツリですね(^^)
といっても今日はTVぴあと女性自身とLIFEのみ。
ananやStationやfanはコンビニに見当たらなかったので明日以降です。
あ、naviも遅れ地区なので未見。
ライフは立ち読みで済ませようかと思ったけど、ドラマのショットが載ってて、今日見つけた中で唯一だったのでついつい・・・・(^^;
自身のも良かったけどモノクロだからねー。

さてさて、明日から私、お出かけです。
ちょっとひとっとび、ツヨシの近く、東京で遊んできまーす(^^)
といってもツヨシはドラマ撮りで東京を脱出してるかも!?
楽しんできまーす!

2009..26 ドラマ comment0 trackback0

SMAP

Ballad

プロフィール

桜

Author:桜
住処:北海道
好きなもの:クサナギツヨシ&SMAP
MAIL:こちら

おまけ日記

ポンズラー

