2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

BALLAD 名もなき恋のうた

本日、観て来ました。
ホントは昨日観たかったけど、昨日の夜、高校のクラス会があって、(予想)泣きはらした目で行くのも・・・と思いまして、今日になりました。

以下、ネタバレ含みます。

2009..06 映画 comment0 trackback0

届いた貝

予約しておいた貝のDVDが届きました。
ちゃんと発売日に届けてくれて○天ブックスさんありがとう。
まだメイキングをちょこっと、全国行脚をちょこっとしか見れてません。
やっぱり本編は、時間のあるときにじっくり見ないとね。
メイキングをちょっと見ただけでも、映画館で見たときのぐっと引き込まれる感覚を思い出しました。
本当に、中居さんもスタッフも、全力で作り上げた作品ですね。

連日スマスマをリピってます(^^;
見ればみるほど、一言一言がしみてくる感じがします。
ツヨシの言葉も、メンバーの言葉も。
それから、ライブの全員の笑顔を見ると、こっちはやっぱり泣き笑いになっちゃいますね(^^;
”よかったね”とか”ホッとしたよ”とか”楽しそうー”とか”大変だったね”とかが入り混じってる。
そして、あの顔を見てるとやっぱりライブに行きたくなる。
できるだけ早く、お願いしますねー。
でも無理矢理はしなくていい・・かな。
今年はもう十分大変な思いをしたので、それぞれのお仕事に、じっくり取り組んでもらいたい気もします。ライブやったら取り組めないってわけではないと思うけど、やっぱり時間的余裕も大事だと思うし。
・・・・・でもでも、やっぱりライブはやって欲しいー。
矛盾だらけですね(^^;
2009..03 映画 comment0 trackback0

徳さん

ネット予約だったけど、ちゃんと発売日に届きました。
(といっても夜8時ころで、ちょっとヤキモキしたけど。ヤ○トのお兄さん、遅くまでご苦労さま。)
3枚目→1枚目(コメンタリー)と観て、2枚目は明日見れるかな?
なんとなく、自分の中でこの作品、DVDのリピート率NO1になる予感がします。
ほんとうにおかゆのようにやさしくて、何度でも見たくなるんですよね。
DVDになるのが待ち遠しくて待ち遠しくて、待ちに待ってようやく、という感じなのです。
何しろ一番近い日帰り圏シネコンではやってくれなかったので、トータル3回しか(!)観れなかったしね。(あ、それなのに3回も観たのか、というツッコミは大歓迎。東京で2回、札幌で1回ですのよ)
公開当時クサナギさんが言ってたように「おかゆのようにやさしい」「心の入浴」というのがまさに!という感じで、今1回観たけどまたすぐに観たくなっちゃいますね~。
でもダンナにTVをとられたので、また明日にしま~す。

そうだ・・・札幌オーラスから帰って1週間・・・なぜか今週末また札幌に行きます^^;
もっと先にする予定だった用事が、どうしても15日までに行かないといけなくなったので。
札幌結構よく行ってるけど、なんか今回はオーラスから時間がたってないせいか、ちょっと切ないなーなんて思ったりしてます。でもすぐDVD出るもんね。スマスマも禿リピート中だし。
リーダーソロの裏クサナギさん、可愛すぎですよ(^^)
2008..10 映画 comment0 trackback0

貝になりたい

観てきました。
なかなか、言葉で表現するのは難しいんだけど、「とにかくたくさんの人に観てほしい映画」でした。
そして、みんなの感想・・・というか映画の、というよりあの時代についてどう思うか、聞いてみたい。
私も、戦争を知らない世代だけど、両親や親戚や、先生や・・・少し上の世代に、戦争をじかに知っている世代がいて、直接伝えてもらえたと思う。
だけど、私たちの世代は、ちゃんと次の世代に伝えられているだろうか。
「若い人にわかるかな」という前に、私たちが伝えなくちゃいけないはず。
この映画も、その役割を果たせると思うし、そこで中居さんがいろんな意味で大切な役割を果たしていると思う。

普段は、スマがヘンふうに使われるのはホント嫌なんだけど、こうのはどんどんあるといい。中居君が出てるから観てみようかなっていう人がたくさんたくさんいたらいいなと思う。
実際、私が見たときも、文字通り老若男女、子供から若いカップルまで揃ってました。

そうそう、前売り券2枚あったんだけど、結局今回は一人で見たんです。
でも今、ダンナに協力プッシュ中。「これあげるから見なさい」って。
私ももう1回は見たいな。
2008..24 映画 comment0 trackback0

観てきたー。

「HERO」観てきましたー。
良かったですよー。あっという間の2時間20分でした。
面白かったし、グッとも来たし、やっぱり城西支部はいいなー。
連ドラのときに、まだスマファンじゃなかったけど、毎週すごく楽しみに観ていたのを思い出しました。
久利生さんであるキムラさん、すごくいいです。
ビジュも良かったなぁー。
んー、も1回、観にいきたいな。

あ、香り揚げ醤油チキンも、食べました。
連休のノルマ、達成。
2007..23 映画 comment0 trackback0

SMAP

Ballad

プロフィール

桜

Author:桜
住処:北海道
好きなもの:クサナギツヨシ&SMAP
MAIL:こちら

おまけ日記

ポンズラー

