2005 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005 11


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

ケンさん、ありがとう~!

ケンさん、ごめんなさい。

ケンさん、ありがとう~!

先週、歌ゲストいらないなんて書いてごめんなさい。

まさか、あんなに楽しそうに歌い踊るスマさんたちが見られるとは思わなかったもので。

「瞳を閉じて」では思わずぐっときてしまったし、ポップなアレンジの「胸騒ぎをたのむよ」も良かったし、なんと言っても「POP STAR」では最初から最後までニッコニコで踊るメンバーが見られて、ほんっと、ありがとう~~!



「POP STAR」来年のライブでやってくれないかなぁ~!あのダンス、また見たいよ~!

・・・あ、でも今日はSMAPこの曲はほとんど歌ってなかったか(^_^;)
2005..31 SMAP×SMAP comment0 trackback0

MORE「がっかりさせない」・黒須さんのこと。

遅ればせながら、MOREと月テレ。

MOREは、「影響力」ということで、自分が人に与える影響とか、自分に影響を与えてくれた人のこととかを語っている。

「期待して見てくれている人を絶対にがっかりさせたくない」って言っていて、多分こういう思いが、いつも言っている「日々是精進」だとか「一瞬一瞬に全力を尽くす」ことにつながってるんだろうな、と思う。

がっかりさせない、って簡単にいうけど、ものすごく難しいよね。しかもクサナギさんのお仕事は半端じゃない数だし。

でも本当に、そういうクサナギさんに、ものすごく魅かれる。

しょっちゅう思ってるけど、「この人のファンになって、本当に良かった」と思う。



それに関連して・・・MOREのこの連載「隠れ家にようこそ」の始まりのきっかけについて、黒須みゆきさんが書いていらした。

それが本当に嬉しい言葉ばかりで。

ホテルビーナスの、ウラジオストクロケに同行取材してくれて、MOREに記事が載ったことと写真展が開かれたことがあったのだけど、そのロケのときのこと。

例のホテル屋上でのタップシーンに、黒須さんと編集の方が感動して涙してくれて。

「この人の記録を残さなきゃ」ということでこの連載になった、とのこと。

そんな風に思わせる、クサナギさんってやっぱりすごいと思うし、お二人には本当に本当にありがとうございますと言いたい。

黒須さんといえば、スマスマ特別編の「サワディ」のきっかけを作ってくれた人でもあるんですよね。

クサナギさんにも影響を与えてくれて、私たちには素敵なクサナギさんを見せてくれている。

黒須さん、本当にありがとうございます。

・・・日本沈没にも、かかわってくれてるといいなぁ(*^_^*)








2005..30 雑誌 comment0 trackback0

日本沈没・制作発表

各種WSを張ってみて、結局一番オイシかったのが地元ローカルの早朝番組だったのがなんともかんとも(^_^;)

肝心のTBSさんはどうしちゃったの?ま、以前からみのさんのコメントは「?」ってことが多かったから予想はできましたが。



クサナギさんの様子は予想通り(^_^;)「緊張してます」から始まって、コップの水をガブのみしていたらしく。(←これはネットで得た情報。でもクサナギさんの前にコップが二つ並んでたので、想像はつく)

柴咲さんの瞳の話は予想ついたけど、「トヨエツさんが渋くて」3段攻撃は予想がつかず(^_^;)

でも、ちゃんとしっかりしたことも言ってるのに、カミカミ・ヘタレなところばっかり流れているのは何故・・・?

(イヤ、私的にはそのほうがいいんだけども。)



映画のシーンもちょっとだけ流れていて、ビジュアルも最高だし柴咲さんと見つめあうシーンなんかもあったり、当たり前だけど真剣な表情満載だし、期待が高まりました。



・・・ところでネットで知ったのだけど、写真家の黒須みゆきさんが映画の現場での撮影のことを自身のブログに書いているのですが。

これって日本沈没だったらいいな~と期待してしまいます。

そんなこんなで黒須さんについては別に書きます。
2005..30 クサナギさん comment0 trackback0

おおくま、くまくま、くまのすけ!

「絵心クイズ」ゲストは飯島愛さんと乙部綾子さん。

TV欄で乙部さんの名前を見たとき、「・・・誰だっけ?」状態だった私。

どうして今?という感じですが、見終わった後の感想は「思ったより感じいい人じゃん」

でした。

普通っぽいというか、年齢相応というか。

(最近のマドンナ議員?たちの押し出しの強さにうんざりしていた私なので出た感想かも)

でも何で今頃ぷっすまに?とは思いましたが。



クサナギ画伯の絵は今まで以上に素晴らしく、特にタツノオトシゴは芸術性を感じてしまいましたわ(*^_^*)

今回は他の方々の破壊力も中々で、全部見ても「どれも違う・・・・」と思ったお題が複数あったような。

やっぱり上手い人が絵心クイズに出てはいけないのですよ~。

このレベルでの争いでこそ、クサナギ画伯の絵心が際立つってものですわ(*^_^*)



今回は何気に乙部さんも飯島さんも、クサナギさんと内緒話をしてくっつく場面があって、いいなーとついつい思ってしまう私でありました。
2005..26 ぷっすま comment0 trackback0

期間限定モノ

チョコレートが大好きで、"期間限定”という言葉に弱い私。

今年も色々誘惑の多い季節がやってきました。

昨年くらいまではイチオシはポルテだったのだけど、今年は今のところDARS・ジャンドゥーヤ

去年は気がつくのが遅くて、お店で見かけるようになったと思ったらあっという間に店頭から消えていて、2箱くらいしか食べられなかったような気が(^_^;)

今年はその反動か、既に4箱購入(^_^;)

お店で見かけると、ついついすぐなくなるかも・・・・と手が伸びてしまい、しかもノーマルのかブランにするか迷って結局どっちもカゴにいれてしまい、2箱ずつお買い上げしてしまっています(^_^;)

だって、どっちも美味しいんだも~ん!



ところで、某事務所さんではお菓子メーカーのCMをうま~くみんなに散らしてるんですかね!?DARSはkinkiさんが担当、慎吾ちゃんが明治、中居さんが・・・だったけど今はスマは明治に集中ですよねぇ。

そうそう、慎吾ちゃんの明治・noirのCMも捕獲成功した~(*^_^*)なんか顔がちっちゃく見えてカッコイイです。

そういえば去年のミルクチョコのCMで、”チョコの国の王子様”は可愛かったんですよね~。

明治製菓ってスマの使い方上手いかも。(っていうかCM制作会社が、でしょうけど)

クサナギさんも、明治のやってくれないかしら・・・。
2005..25 おすすめ comment0 trackback0

クサナギさんの左前方には何が?

ビストロゲストは山田優さん。

ご本人もとても可愛い方で、良かったなぁ・・・・というのも、友人に子どもが産まれたときに、第一希望の名前が、姓もいっしょ、名前も文字まで全く同じだったのですよ。

結局字画をみてもらってあまり良くないと言われたので別の名前にしたのですが、でも今の彼女の活躍を見ていると字画が悪いと言うこともなさそうですよねぇ。

まぁ環境によって、とかあるのかもしれませんが。



ビストロ、楽屋コンビが負けちゃったのは残念だったけど今日はどちらも美味しそうだったな。

特にデザートがどっちもすごく食べたかったです。

・・・今日のクサナギさん、妙に左前方のほうに視線が行ってませんでしたか?

いったい何があったのでしょう・・・・!?



ルーレットボウリングは・・・う~ん、飽きてきたよぉ(^_^;)

今日のクサナギさんはひとつも入らず、逆にガーター3連発だったのはオイシかったかも。

慎吾ちゃんにも中居さんにもいじってもらって良かったしね。

黒の長Tシャツが良くお似合いでした(*^_^*)



マイアヒ。

これもなぁ・・だいぶ前に飽きてたんですけど(^_^;)

でも踊る5スマが可愛かったので良しとしますか。

でも来週も歌ゲストいるんだよなぁ。

5スマだけのETと歌、カモ~ン!


2005..24 SMAP×SMAP comment0 trackback0

Smap!Smapper!Smapest!

朝日新聞の新聞週間企画(?)でなにやらSMAP関連の広告があるとのことで、早速サイトに行ってみたところ、こんなクイズが。

”あなたのSmap度測定”ですと?

早速お昼休みにチャレンジ。

どれどれ・・・・割と簡単・・・?いや・・でも・・・001の2曲目・・・はわからん(^_^;)

吾郎さんの得意科目・・・!?慎吾が好きな映画俳優?(アクションスターだったかな)

わからないものも、とりあえず調べたりしないで直感で答えてみる。

100問は多いなぁ・・・と思いつつ、回答終了。

う~ん、結構間違えてるような気がしつつ、判定を待つ。



じゃ~ん!!910点・Smapperでした!!

うん、ここ5ねんほどの新参ファンにしては、なかなかよろしいんではないでしょうか(*^_^*)

結局ライブDVD発売と、そのイベント関連広告だったみたいですね。

なんと、店頭予約のみポスターがつくとか。

困ったな~、既にネットで予約しちゃったよ(^_^;)

キャンセルして店頭予約しなおすべきか否か・・・・。

そういえば「ロボッツ」もセブンイレブンオリジナル特典とかあるみたいだし~。

どうしようかな~。
2005..19 SMAP comment0 trackback0

形から入る

私は何事も形から入るほうなのです。

たとえばスポーツを始める時にはシューズとかウェアとかをまずそろえる。

なので、今回職場を異動して、買いたくなったものは・・・・A4の書類の入る、バッグでした。

今までも外勤はあったのだけど、専用のカバンが支給されていたので自分のバッグは小さいもので充分だったのです。

でも今度のところはA4書類を持って外勤する機会はしょっちゅうありそうだけど、バッグの支給はないので・・・買ってしまいました、コーチのトートバッグ。

ネットで色々リサーチして、大きさとかタイプとか検討して・・・A4は入るけどあまり大きすぎず、普段も使えるもの・・・ということで、やや小さめの、キャメル色の、やわらかいカーフのバッグです。

実際に使い始めてみたけど、なかなか気に入りました。

横幅があるので口が広くてモノが探しやすいのがいいですー。(私いつもバッグの中をかき回して欲しいものを探す人です(^_^;)



で・・・ネットで色々探しまくったものだから、他にも欲しいバッグが見つかってしまって・・・(^_^;)

どうやってガマンするか、考え中・・・。っていうか、どうやってもこうやってもガマンするしかないのですが。なんだか今、お買い物熱が上昇中で、いろんなものが欲しくてたまりませーん!衝動買いしないように、気をつけないとねー。
2005..17 つれづれ comment0 trackback0

「あなたのような大人になりたい」

ロボッツ 特別編発売日は12月16日。只今予約受付中。(って、ライブDVDと2日違い?)
公開日がライブ初日と一緒だったんですよね~(7月30日)

それを考えるとずいぶん早いDVD発売だなぁと思いますが、また見る事ができるのは嬉しい。
私が見たのは、札幌ライブ翌日の8月1日。偶然にも映画の日で、1,000円で見れました(*^_^*)

アニメも綺麗で、主人公・ロドニーがふるさとを出て向かった都会の様子がSF的というかすごく面白くて楽しくてツボでした。

ロドニーは真面目で親思いで夢に向かって努力し続けて・・・・と、まるでクサナギさんみたいで。(親思いかどうかは、全くの想像ですが)
ストーリー的には王道・・・というか予想通りの展開なんだけど、クライマックスでロドニーのセリフで「あなたのような大人になりたかった」(うろ覚えなので違うかも。こんなニュアンスと思って下さい)というのがあって、私のツボに来たんですよね。
私、結構いつも「誰々みたいな人になりたい」って人がいるのですが、最近は「クサナギさんみたいな人になりたい」と思っていたりします。
私の方が年上なのにねぇ。それでも、クサナギさんの方が全然おとなだな、と思うことが多いし、クサナギさんの誰に対しても態度を変えないところとか、自分できめた目標に向かって常に努力を惜しまないところとか、謙遜の心を忘れないところとか、本当に自分自身そうなりたい、と思ってもなかなかいつもはできないことばかり。

DVDが出たら、早速また見直して、「クサナギさんのような人」目指して、日々是精進しようっと。
2005..16 おすすめ comment0 trackback0

そら~ムハナン サラン~

いまさらですが、「SAMPLE BANG !」について。
というよりクサナギさんソロについて。
一番最初にWSで知ったとき・・・聴いたときは、ちょっとというか、だいぶというか・・・不安だったんですよね。
バラードだし・・・けっこうアラが目立つんじゃないかとか(^_^;)(ご・・・ごめんなさい(^_^;)

それに、バラードじゃ、踊らないだろうし、クサナギさんのダンスが大好物な私としては、それも残念で。

でも、実際に聴いてみると。
あら・・・いいじゃない!



たまたま・・・というか、偶然というか、ヘッドフォンで聴いていたんですよね。
そしたら、クサナギさんが直接語りかけてくるような、そんな歌声で。


たちまち大好きになってしまいましたね~。

そのあと、韓国ではヘソンくんとのデュオでドラマの挿入歌としてサントラ盤が出るとか聴きまして、こんなにいい曲が韓国で、しかもシンファメンバーとのデュオで出るんだったらもしかして大ヒットしちゃったりして、そしたらクサナギさん、また韓国の唄番組に出ちゃったりするのかしら・・・そうなったら嬉しいけど・・・でもクサナギさん忙しいしな~などと妄想してしまいました(^_^;)

ライブでソロ曲のダンスがなかったのは残念だけど、でもこんな素敵な曲がソロだったんだもの、大満足です(*^_^*)
でも、来年のライブでは、踊りまくるソロ曲、お待ちしております(*^_^*)
2005..16 おすすめ comment0 trackback0

異動して2週間

以前の職場から部署の異動があってから2週間が経ちました。

私はとある専門職なのですが、専門職ゆえに異動があまりなく、今回勤めはじめて約15年で初めての異動でした。

15年も同じ部署にいると、どうしても態度が大きくなるというか(^_^;)職場の主的な感じになってしまっていて正直言ってかなり楽なポジションだったんですよね。

それが異動になってしまい、新しい仕事、新しい人間関係で、まぁ人間関係は全くイチからというわけではなかったのですが、やはり隣の部署だったときと同じ部署になったときではやはりお互いに距離のとり方も違ってきますよね。

とにかく今回は目上の人も多く、仕事上も教えてもらうことも多く、気を使いまくりの毎日なのです。

でももともとそれほど気のきくタイプでもなく(^_^;)更に同じ職場に15年という過去もあり(^_^;)とてもとても疲れます~(>_<)

といって、新しい職場の方たちが特別いじわるということでもないのです、もちろん。

優しく教えてもらってますし、気も使ってもらってます。

ただね~、直属の上司がちょっと・・・・(^_^;)

もともと「あのひととは、あわないな~」と思うようなタイプで、実際に異動してみたらやっぱり合わない感じで。

救いなのは、その人と合わなさそうなのは私だけではなさそう、ということ(^_^;)

まぁ、だてに15年社会人やってきたわけではないので、何とか上手く付き合っていくつもりです・・・・いけるといいな・・・・・(^_^;)



1週間目の週末はど~んと重い気持ちでしたが、2週目はちょっとだけ浮上。

この調子でなんとかやっていければいいな・・・・。
2005..15 お仕事 comment0 trackback0

クサナギさん不足

てっきり今日は「どっちの料理ショー」があるものと思っていたら、今週もお休み。

改変期で番組自体がないのと、その前2週、クサナギさんが収録をお休みしたので・・・もう何週間「どっち」のクサナギさんを見ていないことやら。

お休みしたのはおそらく24時間TVとかライブとかが重なっていてものすごく忙しい時期だっただろうから、それで良かったとは思うけど、「どっち」のクサナギさんはハズレなく美しい(!)ので、やっぱり放送ないと残念だなぁ。

ファンというのは本当に贅沢ですよね。しかも「どっち」と「スマスマ」がないだけで、「ぷっすま」はお休みがなかったし、「いいとも」もあるし「僕らの音楽」のナレーションはあったし。

それより何より「日本の歴史」とか「がんばった大賞」とか、特番だってあって、充分露出してくれているのに・・・・ちょっとレギュラー番組休みというだけで、こんなに物足りなく感じるものなんですね・・・(^_^;)

とにかく、明日は「いいとも」!新レギュラーにイマイチ不安はあるけれど、リアルタイムのクサナギさんチェックができる機会なので。

お昼休みを楽しみにしております(*^_^*)
2005..13 クサナギさん comment0 trackback0

はじめに

今日から、ここで私・桜の、日々の仕事のこと、大好きなSMAP、特にクサナギツヨシについて、つぶやいて行くつもりです。

ブログタイトルは、知っている人がみたら「あ、あそこから来ているのね」とピンとくると思いますが、クサナギさんがらみでサラッときめました(^_^;)

クサナギさんについては独断と偏見に満ちた、しかもファンの贔屓目バッチリなあまあまな文章になると思います。

仕事については、実は異動があったばかりなので、かなりグチとか不平不満、「わからない~」といった叫びが混じることと思います。

どちらも、私自身の思いの確認、整理、つぶやきの場にしたいという気持ちです。

どのくらい続くかどうか、自信はありませんが・・・・まぁ、やってみようと思います。
2005..12 はじめに comment0 trackback0

SMAP

Ballad

プロフィール

桜

Author:桜
住処:北海道
好きなもの:クサナギツヨシ&SMAP
MAIL:こちら

おまけ日記

ポンズラー

