2005 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 01


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

今年もおしまい。

あっという間の大晦日。

大掃除ができてませーん!

でもスマさんたちを録画する準備は万端なんだな、これが(^^;

実はここの所バタバタしていましたが、その理由のひとつがPCの不調でした。

HDDが危うくなりそうだったので、新しいHDDと入れ替えて怪しいのをとりあえず外付けにしてあります。なので、データは無事なんだけどいろいろ設定とかやり直ししてたり。

その合間にHDDレコーダーの録画ブツを次々とDVDに移したりしてたので、年越しの準備ができませんでしたーっと(^^:



さて。

今日は紅白ですね。

大トリだけでもびっくりしてましたが、いろいろ引っ張り出されるみたいで。

大トリに関しては、「今年は安心して落ちついて見られるぞ~」と思っていたのにな~というのが感想です(^^;

でも、あちこちに登場してくれるのも、トリを任せられるのも、ありがたいことですし、私たちも楽しませていただくとしましょうか。

そうそう、2年前の紅白、終了後の通路の様子がF2とかで流れて、それはそれはオイシかった思い出があります。

今年もどっかの局でやってくれないかな~。

ウチ、BSNHK入れてないから見れないんですよね~・・・。残念。



それでは、ここに遊びに来てくださっている皆様。

いつもありがとうございました。

来年もどうぞまた遊びにきてやってくださいね。

皆様にとって、よいお年を迎えられますように。
2005..31 つれづれ comment0 trackback0

Mステ

今日のクサナギさんは、ずっと穏やかで優しい表情をしていたなぁ。

「Triangle」を歌うときは、割とシリアスな思いつめたような表情で歌うことが多くて、それはそれで素敵だったのだけど、やっぱりあまり切ない表情を見てるとこちらも苦しくなってくることがあるのです。

なので、今日は終始いい笑顔で・・・それも曲にそぐわない感じじゃなくて、本当に「穏やかな」という言葉がぴったりの、いい表情で歌っていて、そのおかげでいつも以上に「いい曲だ」と思ったです(^_^;)



バンバカはMステライブお得意のステージを使って。

いつもの振り付けがないのはちょっと残念だったけど、でもその分「いいお年を~」とか「どもども」とか言っているクサナギさんの声が聞けた(*^_^*)

トークではおとなしめだったけど、中居さんと目配せしてたのが可愛かったな。

うん、なかなかいいMステでした(*^_^*)




2005..24 SMAP comment0 trackback0

クリスマスの約束。

なんだかすっかり久しぶりのような気がします、ゴメンなさいm(__)m

そんな私に書く気を起こさせたのは、昨日(と今日の)中居さんと、今日のクサナギさん@Mステ。



というわけで、まずは、中居さん。



実は夕べの「クリスマスの約束」、録画して寝てしまい、今朝見たのですが。

朝っぱらからウルウルしてしまいました。

なんででしょうかねぇ。

一生懸命な中居さんがいたから?ナミダ目の中居さんだから?

小田さんの中居さんへの接し方がやさしかったから?

「夜空」がとてもとてもとても良かったから?



うん。それ全部です。

本当に、5人でない夜空でこんなに感動するとは思わなかったけど、でも、とてもよかった。



そして、金スマ。

スタジオで、その話題そのものが照れくさくて仕方ない、中居さん。

もうもう、可愛くって仕方ありませんーーー!!

アレを可愛いと言わないで何を可愛いというのか、と言うような可愛さです!

そして、裏側のVTRの中居さんも、常時ナミダ目で、いつもと全く違う表情で。

あーもう、可愛いったらありゃしない。もっともっと、その中居さんを出して欲しい・・・・と思います。

小田さんと、またどこかで一緒に仕事して欲しいですね。

小田さんが、どうして中居さんをそういう風にわかってくれたのか、新参で、しかもクサナギさん寄りの私にはわかりませんが。

とても、いい出会いなんだな、と思います。

本当に、良かった。

小田さん、そして、中居さん。ありがとう。
2005..24 SMAP comment0 trackback0

SMAPとイッてます・・・!

ダンナが金、土と2レンチャンでお泊り忘年会で不在なので、思いっきりSMAP三昧です(*^_^*)

ダンナは宴会とかお付き合いがあまり好きではないのでこんなことは珍しいのだけど、今回はナイスタイミング!

というわけで、ライブDVDやら昨日届いたロボッツやら、見まくってます。

隠しコマンドも全員分見たよ~!

クサナギさんのインタの、帰り際のダンスが可愛い・・・・。



ツボは数々あれど、今のところNo1リピートはなんと!「クイズの女王」なのです!

ハヌルをも抑えての堂々トップでございます。

ライブ参加時も、あまりのカワイさにもだえたものですが、DVDになってもやっぱり可愛い・・・!

黒ブチメガネと白衣が似合いすぎです。

振りつけも可愛いし、サビを歌っちゃってるのも可愛いし、終わりの方で帽子をはずして遊んでるのも可愛いし・・・!

(↑ライブ当日、帽子で遊んでるのを発見したときには、一緒に見てたJさんと同時に叫んだものです。

「可愛いーーーーー!!!!」って(^_^;)

あのクサナギさん、ドラえもんの何とかライトでちっちゃくしてウチに持って帰りたいな・・・。

可愛いだろうな~・・・・。

(↑あまりの可愛さに壊れかけてます(^_^;)



さて・・・来週のスマステには果たしてクサナギさん&ごろちゃんは出演するのでしょうか・・・!?

なんとかスケジュールの都合がついてるといいですねぇ。

って、ホントはあまりスケジュール詰め込み過ぎて欲しくないっていうのも本音なのですが、スマステだけは別なので。仲良ししんつよごろうが見たいのです(*^_^*)




2005..18 SMAP comment0 trackback0

SMAPとイッっちゃった!ライブDVD発売。

只今、イッています(*^_^*)

本日、ライブDVD受け取ってきました。

今、「Triangle」です。

まだ、一回目でじっくりは見れてないけど、途中のジャンクションがカットされていて特典ディスクに入っているのがいいですね~!

あ、ディスク3は最初に見ました(^_^;)

ひとつ残念だったのは、コントが入ってなくて、あの恋におちたらパロディのVTRが見れないこと!

あれ、最高だったのになぁ・・・もったいない。

でも、全体的にはいい感じです!

なんといってもまる2年ぶりのライブDVDだし!

それに、MIJは途中からクサナギさんの足の具合が気になって仕方ないし。

今年のはず~っと楽しめそうです(*^_^*)

週末、ダンナが忘年会でいないので、思いっきり見倒そうっと。


2005..14 SMAP comment0 trackback0

すますまより、まどんなより

NTTフレッツのCMが見れないよ~。

前回のナカイさんのは前情報もなくいきなり直に見てびっくりしたのに、それからも何度も見たのに、クサナギさんのはどういうわけかはずしまくり(;_;)

カワイイという評判なので、早く見たいです~。



!!!  と思ったら、キターーーー!!

スマスマ直後に、来ました!

うっほー!ホントに可愛い!!



 ピンクのパーカ、袖口が長めで半分隠れてる手首。

 朝起きて、カメの水槽をたたいて「オハヨ」

 コーヒー片手にネットで音楽をダウンロード。

 「ゆーきーやこんこ、あられやこんこ」を聞きながら、歩く。

 雨に気がついてパーカのフードをかぶって走り出す。



このCM,以前やっていた5人がちょっとずつ出ていたCMに雰囲気が似ているかも。

(クサナギさんは白シャツ姿でうがいするヤツね)

あと、今年初めころに出ていたテレビ電話でお父さんと会話するヤツとかも。

NTTさん、また素敵なCMをありがとう。




2005..12 クサナギさん comment0 trackback0

噂。

クサナギさんのお仕事に関して、まだ正式発表前だけど、かなり信憑性の高い噂がありますねぇ。

4月の1ヶ月間、東京で、舞台。

蒲田行進曲を未見の私としては、「待ってました!」と言いたいところだけれど、チケットが取れるかどうか?とか仕事は休みは取れるのか?とか難問が・・・・(ーー;)

でもでも、とにかく後悔はしたくないからできるだけのことをして、あとは神様に任せるしかないですよね。

もしも、万が一私が見れなかったとしても。

クサナギさんにとってはきっと、また、ステップアップできる機会なんだから、それでもいいや、と思うし。

作品的にも興味深い内容で、ぜひともクサナギさんにやって欲しいような役にみえる。



な~んて、かなり気の早い話を書いていますが。

とにかく、神様。私に運を下さいな。


2005..09 クサナギさん comment0 trackback0

生司会!お疲れ様でした!

終わりましたね~、FNS音楽祭。

始まる前からドキドキと緊張して、まるで保護者のような気持ちで見始めましたが、始まってすぐのスマメンバーさんたちの様子も、私と大差なかったような・・・・(^_^;)

ドキドキしつつ、見守り応援してるよ、って感じでしたね。

バンバカのキムラさんのサビ部分、いつも後ろでワチャワチャと群れるスマさんたちが大好物だったのだけど、今日はクササギさんにエールを送る感じで集まってましたよね。

もう、そこだけでおなか一杯になってしまう私です(*^_^*)
2005..07 特番など comment0 trackback0

トライ!アスローン!

お仕事トライアスロン、二人ともお疲れさまでした!

スタート前、ハイテンションなクサナギさんを前に「しょーがねーなー」って顔のお兄ちゃん。

メンバー3人からの差し入れをクサナギさんに選ばせてくれて、自分を曲げず失敗するクサナギさん。

そしてツッコミを忘れないキムラさん。

なんだか久しぶりにキムラさんの前でお子ちゃま全開のクサナギさんを見たような気がする・・・。

たとえ台本どおりだったとしても、いいコンビネーションだったな。

そう、このお仕事ロケが決まったときから、こんな二人が見たかったんですよね、うん。



それにしても、クサナギさん、余裕ありすぎですよ!

口では「キツイ」「やべ!」とか言ってても、顔が全然ヤバくないです(^_^;)

RUNのときなんてホント「ピューッ」って音がするくらいの勢いで走ってましたね~。

まぁ、普段から"趣味で”ライブ会場ランニングする人ですからね。

うん、3年越しで鍛えてきた体力が、役に立ちましたね~。

あと、驚愕なのが、こんな過酷なロケだったのに、ちっとも日焼けしてない!こと。

まぁ、私も赤くなってすぐ落ちるほうだからわかることはわかるけど、驚異的な回復力ですよ・・。



そして・・・スタジオのクサナギさんは、グアムでテンションが高かったひととは別人のようで(^_^;)

美人さんでうっとりでした。
2005..05 SMAP×SMAP comment0 trackback0

しまちゃんブログ

しまちゃんのブログを独立させました。

ウチの愛猫・しまちゃん・♂3ヶ月の毎日を写真とともにつづっていますので、よろしければプロフィール欄のリンクからどうぞお越しくださいね。
2005..04 しまちゃん comment0 trackback0

・・・・どきどきしてきた。

スマさんたちも大忙しの年末進行のようですが、私もちょっとばかり忙しい毎日でした。

というのも、お義母さんが入院中でして・・・大きな、というほどではないのですが、手術のようなものを受けまして。経過は順調なので、来週には退院できそうです。



ここ数日のスマさんは・・・。

あ、「X’smap」のDVD届きました。まだ特典映像しか見てません(^_^;)

これ、発売日に届けばホントにリボンのかかったプレゼントだったのに2日遅れで手元に来ました。

まぁ、遅れるの覚悟で安さをとってお店選んだからね(^_^;)

本編まだ見てないけど、私的には結構好きなテイストなので、お休みの日にゆっくり見たいな。



うたばん・・・クサナギさんてっきり歌だけかと思ったらちょこっとだけ映っていて。

でもかなり調子悪そうに見えた・・・のは、気のせいなのかな~。

そうそう、これとベストアーティストの寒そう~な中継見て、また体調悪化してなければいいな~と思っていたのですが、今日の増刊号見てちょっと安心。

元気はつらつとまではいかない感じだけど、まぁまぁ元気だったよねぇ。



ところで・・・今、月曜日からの録画スケジュール確認していてFNSのところ見たら「19:00~23:18」となっていて、改めて驚愕。

あのクサナギさんが、4時間以上の生番組の司会を!!!!

・・・・はぁ~・・・・緊張するよ~~~~!!!

(クサナギさんには失礼かもしれないけど、私の本音です(^_^;)
2005..04 SMAP comment0 trackback0

SMAP

Ballad

プロフィール

桜

Author:桜
住処:北海道
好きなもの:クサナギツヨシ&SMAP
MAIL:こちら

おまけ日記

ポンズラー

