2006 01123456789101112131415161718192021222324252627282006 03


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

まったり日曜日。

怒涛の昨日から一夜明けて、今日はのんびりまったり過ごしました。

昨日は、とにかく観に行ける、クサナギさんに会える、ということだけで頭がいっぱいで他の事は何も考えてなかったのですが、曲がりなりにも北海道から東京まで出かけるわけなので、準備が必要なのですよね。

飛行機のこととか、ホテルのこととかちょっと考えてみたり、4月の東京って、何着ていけばいいの?なんて思ったり。

これからゆっくりと計画を立てようと思います。



そして、クサナギさんの新CM,NTTのも捕獲できました!

(アリエールは捕獲済み)

白シャツでエイトマンの替え歌を歌ってます。さわやかです!!

クサナギさんの白シャツは最高ですね。

特に今のマコの髪型での白シャツは若いしさわやかだし、もうもう、どうしましょう~という感じでございます。

それにしてもクサナギさんに関するお祭りっていつもいっぺんにやってきますねぇ。

今週は新CM祭り。どちらもかなりお気に入りのCMになりそうです。



そうそう、アリエールといえば今日早速ドラッグストアで購入してきました。2箱。

CM始まったしスタートダッシュが肝心ですものね(*^_^*)

ドラッグストアで他のものを見ていたら、かごにアリエールを入れた方を発見して、思わず心の中で「ありがとね~」とつぶやいてしまいました。



さて。今週もお仕事頑張って、東京行きの資金を貯めなくちゃ。

頑張るぞ!
2006..26 クサナギさん comment0 trackback0

奇跡だ・・・

取れたっ!

未だに信じられない気分ですが、手元にチケットがあります(感涙・・・・)



結局直前まで迷った末、ロッピを第一にしてケータイで電話もかけてみました。

結果、ロッピで取れました。

田舎なのでロッピに並ぶ人もいなくて、事前に操作練習もして臨んでみました(^_^;)

実は第一希望は完売だったんだけど、その次の公演のが取れまして、そして発券してみてまたびっくり。かなりいい席だったのです・・・・!

多分、これで私、今年の分のスマ運を使い果たしたような気がします。

ライブ、どうなるんだろ・・・・(^_^;)



ちょっと残念なのが、今回いっしょに行けるスマ友さんがいなくて単独行動なのですよ。

喜びや感動を分かち合う相手がいない・・・(^_^;)

でもでも、ものすごく嬉しくて舞い上がってます。

観てきた暁には、ここで感動をお伝えしたいと思います。
2006..25 クサナギさん comment0 trackback0

明日だ・・・

電話にするか、それともローソンに賭けるか、決心がつきません。

どっちにしても、あんまり取れる気はしないんですけどね(^_^;)

同志のみなさま、頑張りましょうね。
2006..24 クサナギさん comment0 trackback0

とりあえず洗濯してみた。

あわただしい一日だったなぁ。

朝起きてみたら、NTTガッチャマンCMの復活の話題と、クサナギさんのアリエールCM話でワイドショーが賑わっていた。

ガッチャマンは実はリアルタイムでは見れてない、新参ファンなのだけど、SSFに収録されてるから見てはいるんだけど。

でも一日限りの復活、とか言われると、いそいそとオリンピックを録画予約しちゃったりしてすっかりNTTの思うツボで(^_^;)

既にフレッツには入っているので新規客にはなれないけど。



そして、クサナギさんの「アリエール」

実は少し前からうわさを耳にしていたので、ドラッグストアとかで洗剤売り場をのぞいて「これかなー?」と見当をつけてました(^_^)

今朝はめざましTVでしっかり流してくれたのでさわやかなクサナギさんを朝から見られて、ほっこりとあったかい気分になりました。

我が家の洗剤の在庫を確認してみたら、まだ3箱もあって、「う~ん(ーー;)」な気分にもなったけど、がんばって洗濯していっぱい消費しよっと。

そんなわけで、早速今晩洗濯してみました。

ウチの近くのドラッグストアの決算セールチラシに、アリエールの安売りも載っているので近々早速購入してみる予定(*^_^*)
2006..22 CM comment0 trackback0

マコそして秀雄くん・・・。

今日はいいともですごく元気なクサナギさんも見られたし、マコミコのスポットで捕獲できていなかったギター弾き語りと添い寝Ver.も捕獲できたし、いい一日だった!

(私のいい一日の基準て・・・・(^_^;)



Mステで、ミコマコの主題歌?あれ、挿入歌だっけ?「めまい」が聴けて、詩もじっくりかみしめて聴いてたら涙が出そうになりました・・・。

どうやら、私の泣き所のツボを突いているようです。

二人で見れなかった桜、とか。

そして、私は何故か秀雄くんを思い出してしまうのです。

秀雄くんは先に逝っちゃう側だったけど、マコは見送る側なのですよね。

マコミコの放送日の3月18日、秀雄くんの最後の日も18日でした。

(放送日がね。)

もう3年前なんだなぁ。

やっぱり私は秀雄くんを忘れられそうにないみたいです。
2006..18 クサナギさん comment0 trackback0

増刊号(日本語のはなし)

増刊号の最後のほうで金曜日の終了後、やってくれましたね。

最近の日本語はおかしい・・・の話題で、「ヤバイ」が反対の意味に使われている話。

そしてクサナギさんも「僕も使います・・・え?何?って言われます」と自主的発言(^_^;)が!

これ・・・私も”クサナギさん、使うよなぁ・・・”と思いつつ見ていました。

私もそれほどきれいな日本語を使っていると言うわけではないし、結構はやり言葉も使うほうだけど、「ヤバイ」の最近の使い方は何かのTV番組で扱っているのを見るまではまったく知らなくて、最初はビックリしたものです。

その後、クサナギさんが使ってるのを聞いて、「あー、クサナギさんも、若いんだな~」と思ったです(^_^;)

私・・・多分、この先もこれは使わないと思うー。(って、使わなくていいってば)



三村さんから「あ、剛くんはいいの」って言われた時のキョトンとした顔・・・・可愛かったなー。ものすごい、ツボでした。
2006..12 いいとも comment0 trackback0

「増刊号」とミコマコ予告。

インフルエンザで大変だったことを説明するクサナギさん。

なんだか口がいつも以上に回ってないというか、やっぱりまだ本調子じゃないんですよね~。

それにしてもやっぱりかなりひどかったみたいで、あんなに動けない状態で、「ぷっすま」1本撮ったんですよね。甘いかも知れないけどやっぱり「がんばったね~」と言ってあげたい私(^_^;)

「これがイチバン楽なんですよ~」と言って、コロンと丸くなって寝るクサナギさん・・・可愛い~(*^_^*)

・・・って、当人は可愛いどころじゃなかっただろうけど(^_^;)

とにかく、早く本調子に快復して欲しいな。



さて・・・昨日のテレ朝のドラマで多分「ミコマコ」の予告やるだろうと思って張っていたら大正解。

2パターンと、スマステ中にもう1パターン来ましたね~。

そのうちのひとつが、まだ見てなかったバージョンで、電話の受話器を持つクサナギさんの表情にやられてしまいました・・・・。

いつもながら「目」の表情がすごくいい!バイオリンの時も、予告の「目」にやられたっけなぁ・・・。

う~、ますます本編が楽しみになってきました(*^_^*)
2006..05 クサナギさん comment0 trackback0

ひとあんしん

先週のいいともをお休みしてから一週間、やっとリアルタイムの

クサナギさんを確認できました~。

復帰してお仕事してるらしいことはうっすらと知ってましたが、

やっぱり直に(TV越しだけど)見るまではね・・・・。

多少お疲れ気味にも見えたけど、そりゃ病み上がりですからね。

アハハ笑いも聞けたし、とにかく、ひとあんしん(^^)

ドラマもまだ撮影中だろうし、体調も万全ではないだろうけど何とか

乗り切ってくれるといいな~。

そして、ドラマのあとはちょっとでもお休みあるといいな~。



いいともの終了後は何かインフルエンザのこと話したのかな?

話したかどうかより、流してくれるかどうかが問題だわよね。
2006..03 クサナギさん comment0 trackback0

SMAP

Ballad

プロフィール

桜

Author:桜
住処:北海道
好きなもの:クサナギツヨシ&SMAP
MAIL:こちら

おまけ日記

ポンズラー

