2006 051234567891011121314151617181920212223242526272829302006 07


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

スマスマ

味も素っ気もないタイトルは、他に思いつけなかったから。
どうも最近のスマスマは感想が書きにくいのですよ、私的に。
(あ、マイケルがやってきた回は別。)
ビストロ勝てて良かったし、つっちー・・・は可愛かったけど元ネタ知らないし。
ボウリングは義ヘアは可愛かったし衣装も良かったけど目立った萌えどころはなく。
歌は良かった・・・かな。
なんて、私、クレーマーのようですね~(^_^;)
いや、最近ぷっすまのほうが面白いもので、ついついスマスマもハードルが高くなっているのかも。


ところで、日本沈没大辞典、まだ見てないのですが、それほどネタバレでもないですよ~とのアドバイスを頂き(Tさん、ありがとうございます~)近いうちに見てみようと思ってます(*^_^*)
基本、ネタバレ大丈夫なタチなので、見所確認のためにも見ておこうかな、と。
それにしてもデラさんはビジュアル最高に良くって、楽しみ倍増ですよね~(って、どんなクサナギさんでも楽しみですが。)


ところで、ジャニネットのスマのところ、更新されてることになっているけどいったいドコが更新されたのか?全くわかりません。
当落発表はいつかな~。
札幌は多分一般発売があると思うので、そんなに遅くはならないとふんでいるのですが。
2006..27 SMAP×SMAP comment0 trackback0

今日のお買い物。

更新された東宝のメディア情報におののきながら本屋さんとCDショップへ行ってきました。

結果、買ったもの
(クサナギさん関連)
●ROADSHOW
●日本沈没大辞典

(クサナギさんと関連なし)
●CD「HOME」アンジェラ・アキ
●CD「ULTRA BLUE」宇多田ヒカル

雑誌はね~、以前だったらちょっとでも写真が載っていたりコメントが載っていたらお持ち帰りしていたものだけど、さすがに最近は…というか今回は、そこまでしていたら(お財布も収納場所も)大変なことになりそうなので厳選することにしました(^_^;)
といっても既にテレビジョンとライフ、Cinema☆Cinema、Movieぴあ等お持ち帰り済みなんですが(^_^;)
今回、どれもこれもビジュアルが良くって選ぶのも困ってしまう、と嬉しい悲鳴が。

「日本沈没大辞典」は結局Amaz○nをキャンセルして店頭購入。でも一軒目になくて、2軒目もやっとのことで見つけました。
本編じゃないからか、取り扱いが少なそうなんですよねぇ。
で、店員さんに聞くのがなんとなく聞きにくくて、根性で自力で見つけました。
でも実はまだ封も切ってないの。映画の前に見るかどうか、思案中です。
まぁネタばれは結構ネット読んでしまっているのですが、映像はまだ見ないでおこうかどうしようか・・・と。
(なら、慌てて買わなくても・・・と思うでしょうが、性分なんですよ(^_^;)



ところで、この買い物に行った際、私、遭難するかも、という目に逢ってしまいました。
というのはちょっと大げさですが(^_^;)
買い物中一時的にものすごい大雨が降って、大体30分くらい(?)滝のような降り方だったのですが、道路や駐車場が水浸しになって、帰り道の一部が通行不能になっていてパトカーが出る騒ぎになってました。
でもかなり局所的な雨だったのか、そこから1時間くらいの自宅付近はちょっとしか降っていなかった様子。
川のようになった道路を運転しながら、ちょっとドキドキの体験でした。

2006..24 雑誌 comment1 trackback0

どういうこっちゃねん!

なんだか怒ってばかりの最近の記事ですが、今日もひとこと。
「日本沈没ナビゲートDVD」が送られてこない!
先月予約したのに、発送予定は20日なのに、未だに「まもなく発送」にもなってないのはどういうことなんですかね、amaz○nさん!
この間買おうとしたデジカメもそうだったし、最近対応悪すぎです。
地元で確実に店頭にあるんだったら、キャンセルしてこっちで買ったほうがいいんだけどな~。確実にあると言い切れないのが田舎の辛いところ。う~む、どうしよう。



「どっち」ラーメン対決はミッキーがいっしょ。なんだかクサナギさんのテンションがいつも以上に高くて、これってミッキー効果?と疑ってしまいます。
今日の対決、私はせたが屋さんのが良かったし、デザートは桃のが食べたかったかも。
クサナギさんとは合いません(^_^;)
2006..23 クサナギさん comment0 trackback0

面白くない日

4時半起き早出出勤は明日までの予定だったけど、明日は出なくていいことになり今日で終わりました。
それは良かったのだけど、今日の帰り際にあった会議で面白くない流れに。というか、上司の何気ない一言で、その上司が今の私の状況について理解していないことがわかってちょっとガックリときてしまい、さらにその会議に参加していた、もともと私と(というかみんなと)そりが合わないヤツの一言がむちゃくちゃカンにさわり、気分最悪で今日という日が終わりました(ーー;)

なんかね、多分仕事をしていたらこの程度のことなんてそこら中で起こっていて、本当に些細なことなんだとはわかっているんだけど、疲れているときに、自分の頑張りがまるで伝わっていないことが思い知らされて。
まぁショックを受けるほどのことでもないとは思いつつ、納得できない自分もいたりして。

状況的を簡単に言うと、ある仕事を人手が足りないので国で決められている基準以上の数を一人で担当せざるを得ないのですが、基準以上担当していることが理由でそこから得られる利益が割引されるんですよ。
だから、国の基準どおりの数を担当すれば仕事量は減るし利益も増えるんだけど、人がいないから基準以上に担当して忙しい思いをしているのに、そのことをわかってない発言があったんですよ。

・・・って、なんだかこうやって書くとほんとくだらないことで怒ってる気がしてきました(>_<)
まぁ、いつか直接言ってやろうと思います(^_^;)

・・・・こんな日に限ってクサナギさん番組ないしなぁ。
あ、きのうのぷっすまは先ほど堪能しました。
あんなナギアズマってありなのでしょうか(^_^;)
ホント「カミングアウト!?」という雰囲気に思えるほどの仲のよさ(^_^;)
でも元気で楽しそうなクサナギさんで、良かったです。
またミッキーにはぜひ出演してもらいたいものです・・・・クサナギさんが元気になるので(*^_^*)
2006..21 SMAPと関係ない話 comment0 trackback0

振込み完了。

今日、相談結果に従って振り込み完了!
後はクジ運に任せて、のんのんとお祈りするのみ、です。
結局友人の一人とは連絡つかず、その分は申し込みませんでした。
どのように分担するか、相談してなかったのですが、あてずっぽうで申し込むには、今年の札幌の日程はあまりにも危険すぎる・・・・(^_^;)
まぁ、多分札幌は一般発売あるだろうしね。
でも、今年は期間もないから抽選とかじゃなくて電話のような気がする・・・。どうだろ?

ところで、只今私は恒例の5時置き早出出勤期間中。
昨日はかろうじてスマスマ見てからベッドに入ったけど、今日はぷっすままでは起きていられないだろうな~。
ミッキーも来て、面白そうなのに残念~。
明日帰ったら頑張って早く見ようっと。

さらにさらに、ところで。
今実はニンテンドーDSの「どうぶつの森」やってるのですが、今日ちょっとビックリした出来事が。
森のお友達にあだ名をつけられたのですが、それが・・・・「オヤビン」!
え?えぇ~?とオドロキでした。
オヤビンって、一般的な言葉なんですかねぇ?
でも、なんだか更にゲームが楽しみになってきたかも(*^_^*)

2006..20 ライブ comment0 trackback0

応援団長がんばれ!

普段サッカーはほとんど観ないし、スマメンバーがワールドカップでどれだけ盛り上がっていてもほとんど興味を惹かれなかったのですが、その私も今日はTV観戦の最中です。
何といっても慎吾があれだけ必死なのを見るとね・・・。
慎吾のためにも、勝って欲しいと願っています(サッカーファンからみたら大間違いなのは承知。)

でもなぁ、実はオーストラリア戦も私にしては珍しく見てしまい、結果はこのとおりだったので、正直見ないほうがいいのかも?とも思っています(^_^;)




今日はなんだか身体がだるくて、体調不良気味。
でも思い当たることがなくて、なんでだろう?と首をひねっています。
しいて言えば、HDD編集のせいで寝不足は確かにあるけど、今日は寝ても寝てもだるくてダメダメ。(↑寝すぎか?(^_^;)
今週は仕事で6時出勤の早出があるので、万全で臨みたいのになぁ。
2006..18 特番など comment0 trackback0

手配あれこれ。

青い封筒は15日到着しました。
今日は札幌分のホテルと足の確保のために旅行代理店へ。
日程を伝えたら「SMAPですか?」だって(^_^;)
そんなにストレートに聞かれるとは予想していなかったもので、思わず「・・・はい。」と答えてしまいました。
いや、別に隠すことでもないのですが(^_^;)
既に同じお客さんがいっぱいいたんですかねぇ。
って、予想通りなのですが。だっていつも行きも返りも列車の中はそれっぽい女性団体客が多くて、すぐわかるんですよね~。

・・・ホテルは無事希望のところが取れまして、列車は発売日までまだあるので、預けてきました。「おそらく大丈夫ですよ~」とのことでしたが、そりゃそうだよね~。日月だもん。その点、今年は楽かなぁ。
チケットも、まぁ大丈夫かな?楽観的過ぎ?
そういえば上の代理店の人に、「チケットは取れたんですか?」と聞かれた(^_^;)「まだですが、多分大丈夫です~」と答えましたが。
それにしても、この人サービス業としてどうなの、という感じはしますよねぇ。踏み込み過ぎだっつーの。
ま、元国営企業、J○ですからしょうがない?(^_^;)

ところで、チケットを取ってあげる約束の友人と連絡がつかなくてちょっと困っています。
彼女は今10泊以上の旅行中で、日程発表前に出発してたので打ち合わせもしてなくて、ケータイに電話しても「圏外または電源が入ってません」と言われ・・・・(ーー;)
参ったなぁ・・・。
まぁ、こっちが取ってもらう側じゃないのでいいといえばいいけど、でもスマ友でもあり、リアル友でもあるから、できれば取ってあげたいんだよなぁ・・・。
とりあえず、明日まで待って20日にギリギリ振り込もうと思ってますが。
お~い、Nちゃ~ん!早く連絡ちょうだいよぉ。
(って、これを見る事は100%ないんですけどね。)
2006..17 ライブ comment0 trackback0

夏が来た~!

待ちに待ったライブのお知らせが、思いがけずテレビのWSから聞こえてきました!
色々なうわさを目にしていたけど、結局札幌は今年も初日。
予想外だったのは土日じゃなくて日月ということ。
仕事を月火と休まなくちゃならないから、調整が大変だけど、じゃあ日曜日だけにするかというとそんなことはもちろんしません(*^_^*)
どうやってでも調整して2日間見に行くぞぉ~!
早速友人と相談してみました。

あとは、関東方面をどうするか・・・・これもちょっとだけ電話で相談済みで、おおむね決定かな。
関東方面、みんな同じところを狙っていそうでドコに申し込んでも落選しそうで怖いものがありますな。
さて、どうなることやら。

でもでも、朝からビックリして、それからカレンダーとや仕事の予定表とにらめっこして、帰ってからは友人にメールしたり電話したりで相談していてものすごくワクワクしてきて、「あ~、いよいよだな~」とエネルギーが沸いてきています。
今日は仕事でゴタゴタがあったりして予定していた仕事が全く進まなかったりしたけど、めげずにがんばるぞ~っと力がわいてきています(*^_^*)
恐るべし、SMAPパワー・・・です。
2006..15 ライブ comment0 trackback0

外れた・・・。

更新してないな~(^_^;)

更新してない間に、「日本沈没」のプレミアム試写会があり・・・見事、外れてしまいました(>_<)
なんとなく自分では当たると思い込んでいたところがありまして、入場券が送られてこなくてビックリ、みたいな。
だって、武道館じゃないんですよ!札幌なんですよ!
それも、小学館のほかに500組当たるのを見つけてそれも友達と二人で応募してたのに、全部外れるとは(^_^;)
この間の舞台で全てチケット運を使い果たしたのかな~(^_^;)
月曜日の夜だったから、月・火と仕事を休むために1ヶ月頑張って計画的に進めたのにな~(^_^;)

ま、結局その日は予定通りお休みして札幌で遊んできちゃいましたが(^_^;)
その分のチケット運、ライブでよろしく頼むよ~、みたいな、ね。

そんなワケなので、「日本沈没」は前売り券をやっと買ってきました。
でも、まだまだ・・と思ってたけどもう1ヶ月ちょっとなんだよね。
楽しみ楽しみ。

その前に、青い封筒早く早く!なんですけどね。
2006..04 つれづれ comment1 trackback0

SMAP

Ballad

プロフィール

桜

Author:桜
住処:北海道
好きなもの:クサナギツヨシ&SMAP
MAIL:こちら

おまけ日記

ポンズラー

