2006 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 08


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

行ってきます!

いよいよ、明日です!
飛びスマツアー、初日、札幌ですよ~!
スマのほうの準備はできてないかもだけど、私の準備はほぼできました(*^_^*)
公開リハでもなんでも、とにかく楽しんできますよ~。
アルバムも大分聞き込むことができたかな?
好きなのは「TAKE OFF」「STAY」「paripia!」ということで、世間の評判と同じかなぁ。
ドコかで「星空の下で」のことを”平成版さだまさし”とか言ってたのを見かけたけど、確かに・・・とうなずいてしまいました(^_^;)
でも嫌いじゃないですよ~。

あと。国立競技場も。無事参加できることになりました(*^_^*)
当ててくれた友人に感謝です。
デビュー記念日、いっしょにお祝いしてきます。
(これで心置きなく札幌を楽しめます。昨年までは結構チケ掲のお世話になっていたもので、ギリギリまでドキドキが続いたものです)

ではでは。
バリ燃えしてきます!
2006..29 ライブ comment2 trackback0

アルバムげっと~!

仕事を定時ちょっとすぎに抜けて、ゲットしてきました~!
でもまだあんまり聴けてません(>_<)
通勤の車用とか遠征用のiPodとか色々作っていたのですが、それぞれソフトが違ってうまくいかなくて、手間取ってしまいました・・・が、全部できたので明日からは聴きまくるぞ~!
とりあえずDisk1の前半部分と、Disk2の中居さんソロとクサナギさんソロは真っ先に聴いちゃいました(^_^;)
TOKIO、日本語もあるんですねぇ。
間奏部分とか、踊りまくって欲しいなぁ~。
うは、盛り上がってきたな~(*^_^*)

国立の当落がまだなのがちょっと心残り・・・だけど初日までにはわかってるんだよな~、多分。知りたいけど、怖いよ~。
2006..26 SMAP comment0 trackback0

札幌チケット来た~!

18日配達指定ということで、昨日受け取りました~。
昨年はたまたまお昼休みで家にいる時間に配達してくれて、すぐ受け取れたんだけど今年は不在の時に配達され、帰宅後再配達の電話をしてもらってやっと手元にチケットが。

うふふ、なかなかいいお席でした(*^_^*)
正直去年が「もうこの先一生ないかもしれない」というくらいいい席だったので今年は期待してはいけないと言い聞かせていたのですが・・・
ラッキーでした。
ホント「コンサート事務局に法則なし」ですね。
札幌、もうあと2週間切ってるんですよね~。
実感ないな~。
でも日曜日にアルバムの予約も済ませたし、来週火曜日勤務終了後、速攻で受け取りに行くんだ~!!
ガンガン聴いちゃうんだもんね!!
よぉ~し!盛り上がってきたぞ(*^_^*)
2006..19 ライブ comment1 trackback0

日本沈没(ネタバレあり)

観てきました。
何から書けばいいのかなぁ。
うまくまとめて書くことはまだできそうにないので、感じたことを箇条書きにしてみます。

・僕らの音楽で樋口監督が言っていたこと・・・「今は剛くん!」「あの時は小野寺だった!」って、本当にそのとおりだと思いました。

・私は「日本」に正直それほど愛着のない、愛国心の薄いほうだと思っていたけれど、それでも日本が沈没してしまう映像は本当に本当に悲しくて怖かったです。

・既に試写会を見た方々の、そして慎吾ちゃんの感想どおり・・・小野寺さんはすっごくすっごくカッコ良かった!
最強のビジュアルで撮ってもらえてますよね~~!

・テントの場面は、予想よりはソフトだったなぁ(^_^;)もっとすごいのかと思ってました。だって二日酔いでハイテンションにならないと折り合いつかないくらいのシーンだって言うから!

・「抱いて・・・」に応えなかったのは、とりあえず1回見ただけでは消化しきれません。どうして「今はできない」なのか・・・抱いても良かったと思うのですが・・・?

・ヘリコプターのシーンは、本当に本当にせつな過ぎて、今思い出してもぐっと来るものがあります。振り返って走ってヘリに戻る小野寺がカッコよすぎです。

・見終わったあとの印象・・・というか、心への残り方が「僕の生きる道」と同じ感じで残っています。とてもいい作品に出会えたんだけれど、深い悲しみが混じっている感じ・・・なのかな。

・観るまでに、ネットで軽くネタバレ関係も目にしていたのですが、おおむね後悔はありませんでした。ひとつだけを除いては。
そのたった一つは・・・・慎吾ちゃんがスマステで聞いた、ひょっとこでのキスシーン。監督から「口をふさげ」と指導があったという・・(^_^;)
あのシーンで、どうしてもその言葉が頭をよぎって仕方がありませんでした・・・・。


とりあえずこんなところでしょうか・・・。
あともう一回は、観に行く予定です。



そんなわけで、26時間テレビは夜中分と日中分一部が未見です。
今必死で見ながら編集中・・・だって頑張んないと明日の舞台挨拶関連のWSがぁ・・・・(>_<)
あ、中居さん、26時間お疲れ様でした。
ビミョウな演出もありましたが・・・・楽しませていただきました。
土曜日分と、いいともが良かったなぁ。

2006..17 クサナギさん comment0 trackback0

映画感想と思いきや26時間TV

今朝耳鼻科に行ったあと日本沈没を見に出かけようとしたら、飼い猫がゲロゲロしてしまい、獣医さんにかかりに行ったので、私の初日は繰り延べになりました。

で、昨日の金スペの編集を済ませて今61時間分の空きがあり、安心して26時間テレビを楽しんでいる最中です。
ビールとおつまみも揃っていて、至福です~(*^_^*)

猫のほうは、その後はゲロゲロせず元気いっぱいです。
でも明日もダンナがいないので、家を空けないほうがいいので・・・・あさってまで見に行けないかなぁ・・・。
2006..15 特番など comment0 trackback0

前夜祭

今日は朝からWSの追っかけにアタフタ・・・といっても、昨日作戦を練って予約したので万全!のつもりでしたが・・・。
みのさんのはまだかな?まだかな?と待っていたら、番組終了20分前に登場。時間ないじゃないの~と思ったけど、まぁその分クサナギさんが朝眠れたのかな?と思うことにしました(*^_^*)
番組に合わせてるのか、落ち着いてコメントもできていて、朝からさわやかな笑顔で気分よくお仕事に出かけられました。

「きょう発プラス」でもVTR出演があったみたいですが、こちらの放送が始まる前の時間帯で未見(>_<)

「2時ピタッ!」
これまた終了ギリギリの登場(^_^;)
一部の地域では引き続き・・・って!
どうやらその一部の地域ではライブの話まで聞けたようで、ちょっと悔しい~~~と思いましたが・・・「いいとも」終わって慌てて移動したんだろうな~と思い、あきらめることにしました。
(↑って、あきらめるしかないのですが(^_^;)

7時からの災害特番は、ちょっと外出していて未見なのです。
で・・・「僕らの音楽2」
これで、今日の逃したWSを補って余りある良さでした。
対談メンバーも、監督のほかに久保田さんと大地さんと、ちょっと意外性のメンバーだし、話題もその分新鮮な(^_^;)話題もあったし。
クサナギさんが何よりいつもの対談よりもリラックスしているのがすごく良かったですね。
この間の神話との時も結構リラックスしてると思ったけど、今回のと比較するとやっぱり緊張していたんだろうなぁ・・・。
そして、主題歌がやっぱりとてもいいです。
すっかりソンミンさんのファンになってしまいました。
ん~、今クサナギさんが「僕らの音楽」のナレーションやっててくれて、ホント良かったなぁ、と思いました。
でなければ、今回のこの対談はなかったでしょうから。

さて。
明日はいよいよ初日ですね。
ちょっと1回目の上映は無理そうだけど、なんとか明日、観に行きたいと思っています。
(黄泉がえりは、1回目に観たのです)
楽しみです。でも切ないんだろうな~。なんか想像しただけでウルっときそうです。
とにかく、楽しんでこようと思います。

・・・HDD,空けたつもりだけど26時間テレビ録画したらまたいっぱいになっちゃうんだよなぁ・・・いつ編集したらいいんだよぉ。
スマステもあるし、舞台挨拶ブロードキャスターでやるかな?と思うし~~~~。HDDが何ギガあっても足りないよ・・・。
2006..15 クサナギさん comment0 trackback0

ぴったんこ

クサナギさんも言ってましたが最近見ていなかったらすっかり番組の様子が変わったんですねぇ・・。
一応映画の宣伝で、ぴったんこさんといっしょに色々な日本を回ってみる?企画。
いろんなおいしいものが食べられて、食べてるクサナギさんを見るのも好きだしそれはいいかな~とも思ったのだけど。
何となく「SMAPだから!」「さすがSMAP」をあそこまで前面に出していくのって、もしかしてクサナギさんとしてはどうだったんだろうな?と感じてしまいました。
なので、単純に楽しんで見られなかったかも。
もちろんピン子さんのキャラクターを生かした、そういう企画だというのはわかってて言っているのですが。
これがリーダーあたりだと「SMAPだから!」というのがしっかりネタとして扱えると思うのですが、クサナギさんの場合そういうの、本当は嫌いなんだろうな~と勝手に想像。
2週使ってくれて嬉しいんだけど、なんかもっとクサナギさんを生かせる企画だったら良かったのにな~。
こないだの「行列」が思いがけず良かったので、ちょっと残念でした。
(って、来週はもっと楽しめるかもしれないけど)
2006..13 クサナギさん comment0 trackback0

本日の雑誌

「TVぴあ」
今日はテレビジョンも表紙だし、ガイドは中居さん表紙だし、とおもいながらコンビニに行き、ざっと表紙を見てからぴあを手にとって、ちらっと中を見て・・・即購入決定!
モノクロのページの真剣な表情もよかったし、カラーページの色々なニコニコ顔も、真剣な横顔も、どの写真も私的に大ヒットでした。表紙もイイ感じだし。
そして、目次ページの撮影ウラ話も、クサナギさんのおちゃめなエピソードがあって、ホント買ってよかったです(*^_^*)

「テレビジョン」
とかいいながら、その後ジョンも結局購入(^_^;)
こちらも表紙だし。
柴咲さんともいい感じなのでついつい買ってしまいました。
厳選しようと思ってもなかなか・・・難しいですねぇ(^_^;)
ついつい「記念に」とか思ってしまいます(^_^;)

あと、ガイドは立ち読みしたかったのだけど、今日はちょっとできなかったので後日。(なんていってまた買っちゃったりして(^_^;)

「Invitation」「オトナファミ」はまだ買ってないのでこれも後日。Cazもいいというしなぁ・・・困ってしまいますね。
2006..12 クサナギさん comment0 trackback0

オーナー不在

中居オーナーの代わりに、しんごろうのオーナー代理、ゲストは米倉さんのビストロ。
どうなることかと思いましたが、思いがけず楽しいビストロでした。
あれは、やっぱりリーダーがお休みの分、みんなで盛り上げる・・とか無意識に思っているのでしょうかね~。
何となく、トークのまわし方がぎこちなくも、あったかかったような気がします。結構かみ合ってましたよね?
一人で全部やらなくちゃいけなくてあわあわ状態のクサナギさん。
「やっぱり中居くんがいないと・・・」そうだよね、うん。
そして、ひとりでも落ち着いてサービスできるキムラさん。さすがです。
お料理はどちらもおいしそうだったけど、私的にはキムラさんの丼に惹かれますねぇ~。

コントはおいといて。
歌コーナー・・・ソンミンさん、昨日も思ったけど(堂本兄弟)ほんっとに上手い!
クサナギさんの映画はいつも主題歌にも恵まれますね。
そして、LaLaLa・・・も、胸騒ぎ・・・も、スマさんたちみんないつもの2割り増しで上手く聴こえましたよ!
胸騒ぎ、ライブで聴きたくなってしまいました。ぜひ!

来週はSPで柴咲さんがゲスト。予告ではクサナギさんといい感じのトークがありそうですよね。楽しみ楽しみ。

それにしても、今週は宣伝ラッシュ!
昨日頑張って大分HDD空けたけど、すぐまたたまってしまうし今週は夜の用事が多くて編集してる時間もあんまりないんだよぉ~!
でも・・・出るなとは言わないわ!
ぜひとも、たくさん宣伝してくださいね(*^_^*)

2006..11 SMAP×SMAP comment0 trackback0

32歳おめでとう!

32歳の誕生日、おめでとう!
いつまでも、今のまんまのクサナギツヨシでいてくださいね。
それはもちろん成長するななんてことではなくて、真面目で一生懸命で、カッコよくて可愛くて、ヘタレで、でもものすごく男前で、とにかく誠実な貴方が大好きなのです。
だから、そのまんまの貴方でいてくれれば、必ずちょっとづつでも成長していけるのは間違いないから。
これからも、楽しんでお仕事をする貴方を、楽しんで追いかけていくからね。

クサナギさんにとって、幸せで実りある32歳になりますように。



今日は昨日の直前特番を編集したり、そういえば来週は26時間テレビだからHDDを空けなければ、とたまっていたあれこれを編集したりしていたもので、かなりクサナギさん度の高い休日を過ごせました(*^_^*)
さらに「行列」もあったし。
行列も、結構落ち着いて参加しててお肌の調子もいいときだったみたいだし、話題もいつも聞いているよ~って感じのじゃなくて、まぁどこかでは聞いた話題なんだけど、なかなか新鮮な感じで良かったです。

そういえば、今日(というか明日未明)ワールドカップの決勝ですよね。
4年前の決勝の日の今頃、私は仙台で、「椿姫」の余韻に浸たんですよね~(しみじみ)。
あの時もクサナギさん好き~と思っていたけど、今は更に更に好きになってます(*^_^*)
これからも、もっともっと好きにならせてね!
2006..09 クサナギさん comment0 trackback0

いよいよ来週公開!

「日本沈没」がいよいよ来週公開ということで、宣伝番組が目白押しになってきました。
今日も朝から「知っとこ」に生出演、「王様のブランチ」でも宣伝が、そして午後からは直前特番。
直前特番はこちらでは東京より1時間遅れだったんだけど、それでもやってくれてラッキーでした。
・・といっても実は今日は朝から出かけていたので、今「知っとこ」を見ながら編集中、ブランチと特番はこれから・・・なのですが(^_^;)

出かけてきたので、「BOAO」をゲット。「キネマ旬報」は昨日ダンナに買ってきてもらいました。
今日出かけることになってたので、自分で買いにいこうとはおもったのだけど、何となく、一日でも早いほうがいいかな・・と思って念のために頼んでおいたんですよね。
そしたら今日行った行きつけの、市内で一番大きい書店にはなかったのでした(^_^;)
探せば他にはあったのかもしれないけど、あぶないところでした・・・。
どちらも本当に記事もグラビアも良くって、やっぱり映画出演っていいなぁ・・なんて。(←喜ぶところが違いますから(^_^;)

ところで、最近私の中での柴咲さん好感度がかなりアップ!
何がいいって、クサナギさんを「いいひと」のひとことで片付けないところ、です。
製作発表の記者会見のときからして緊張しているクサナギさんを「この場を楽しんでいるように見える」と表現していたりして、あ、ちゃんと見ていてくれたんだな、なんて思って。
それから最近の雑誌ラッシュでも小学五年生とか六年生とかでもたしか「自分に対して厳しい」みたいなことを言ってくれてたりとか、とにかく当たり障りのないコメントじゃないな、と思っていました。
このごろの二人で出ている番宣とかでも、ヘタレなクサナギさんと飄々とした柴咲さんがいい感じで合っていて、安心して見ていられます(*^_^*)
(正直、相手によってはヒヤヒヤすることもあるんですよね~・・・)

これからまだまだ宣伝、雑誌ありそうで、忙しいけど嬉しい限りです。
2006..08 クサナギさん comment0 trackback0

アルバム発売(日)決定!

やっぱり26日ですか~・・・(ーー;)
って、ツアー開始後でなくて良かった、と言うべきなのか(^_^;)
こんなことを考える時点で、すっかり飼いならされているんでしょうかねぇ。
とにかく、決まったものは仕方がありません。
一日でも早く手に入れるために、地元のショップに予約を入れて、25日の勤務終了後、車を1時間飛ばして取りに行くしかないでしょう。
昨年はその日、雨が降ってその中を車を飛ばした記憶があるので、今年はもっと余裕が欲しかったんですけどねぇ(^_^;)
ネットで購入する余裕もないですよねぇ、これじゃぁ。

内容は・・・「DearWOMAN」「Triangle」含めて2枚組、ですか。
2枚目はまたソロ集なのかな?TV誌のコメントにソロの話がちょこっとずつ出てきていたので今年もあるんだな~とは思っていましたが。
で、クサナギさんは、「踊れる曲」?それとも「ハングルの曲」?
って、「踊れるハングルの曲」ってのもあるか(^_^;)
とりあえず踊ってくれるのは嬉しいです。

あとは・・・ライブのオープニング向けに元気な曲もあるよね?
バンバカとかサマーゲートみたいなの希望!!
アルバム聞いたら、オープニング曲予想するのも楽しいし。
ん、大分気分が盛り上がってきたぞ~。

次は、チケット到着と国立発表。どっちが先かな~。
2006..06 SMAP comment0 trackback0

後戻りできない・・・

東京行きのホテルと飛行機、手配してしまいました。
今回、ちょうどバーゲンフェアの期間中で、一応取れたらそれで、ということでお願いし、ダメなら28日前得割なので、キャンセル・変更がききません(^_^;)
もうあとには引けないので、なんとしてもチケットを手に入れるしかありません~~!
まぁ、去年もそれで何とかなったので今年もなんとかなる・・・なればいいな・・・なってください!!!

2006..04 ライブ comment0 trackback0

札幌確認!

予定より早く、昨日朝から確認できましたね。
早速確認した結果…友人と私で、札幌30日、31日無事ゲットできました(*^_^*)
これで、今年も参加できることが決定ということで、とりあえずホッとしましたねぇ。
私の予定は、あと9月の国立なんですが・・・こちらのほうは自信ない(^_^;)
といっても友人頼みなんですけどね。
でもとりあえず、明日東京往復のホテルと飛行機、手配しに行ってこようと思います。
ま、願掛けみたいな意味も含めて。
昨年も、これで何とかなったことだしね。
(といっても、今年のほうが激戦でしょうね~やっぱり(^_^;)

で・・・で。
アルバムのほうはどうなっているんでしょうかねぇ?
またまた26日発売とか、やめて欲しいのですが、下手したら間に合わないなんてことが・・・ないようにいのるしかないですねぇ(^_^;)
初日地区は辛いですぅ。

クサナギさん関連のほうは・・・写真集2冊は、ネットで注文して多分明日あたり到着予定。評判がいいみたいで、すごく楽しみです。
それから週末ゲットした雑誌は「BSfan」。
表紙&中の写真で即決でした。
telepal fは立ち読みで。
今週のキネマ旬報とnon-noに期待中(*^_^*)

あと、NTTフレッツのクサナギ先生Ver.も先ほどゲット。
片思いしてたのね(*^_^*)15秒と30秒で最後の手を振るシーンの表情が違ってて、ちょっとすごいな~と思いました。
あと、hotpepper!!
とりあえず3つはゲットできたけど、あと二つ・・・・ホッペ編とゾロ目編がまだ。
HPでは見れるけど、テレビでも欲しいよ~!
なんだかライブという楽しみがあるのに、映画に雑誌にCMに・・・ってなんだか忙しくて嬉しい悲鳴ですよね。
その分スマさんたちが超忙しい思いをしてるんでしょうねぇ。
お疲れ様です。ありがとうございます!

2006..02 雑誌 comment2 trackback0

SMAP

Ballad

プロフィール

桜

Author:桜
住処:北海道
好きなもの:クサナギツヨシ&SMAP
MAIL:こちら

おまけ日記

ポンズラー

