2006 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 11


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

ありがとう

今月の月テレ、写真ももちろん良かったけど、やっぱり記事がすご~くいい。
評判は聞いていたけど、実際に読んでみて「なるほど」と思ったよ。
そっか~、クサナギさんは、今幸せなんだ。
そういう風にはっきりと伝えてくれるのって、すごく嬉しい。
生んでくれた両親にも、周りのすべてに”ありがとう”
それって、本当に幸せってことだよね。
それをちゃんと伝えてくれて、私も”ありがとう”です。
好きな人が幸せって、すごく幸せなことだね。

2006..26 雑誌 comment0 trackback0

スマスマ

20061023231534
歌コーナー、ゲストがいるので内心どうかと思ってあまり期待してなかったんだけど、全員無茶苦茶可愛いし、群れてくれるし、最高でしたo(^-^)o
すでに歌コーナー三回リピート済みp(^^)q
明日はテルくんの日。
それからぷっすま。
週の前半でエネルギー使うなー(^-^;

そういえば、捕獲できていた僕アルの3話の30秒予告、間違えて消しちゃった(T_T)
今晩録れるといいな~。
スマスマの予告とかも含めて、以前ほど必死には録らなくなったけど、やっぱり確保しときたいんですよね~。
まぁ、深夜の放送終了直前を狙えばたいてい録れるんですけどね。
2006..23 SMAP×SMAP comment0 trackback0

デラさんのお酒

061019-222016.jpg


友から「会津娘」が届きました!
これ・・・わかりますか?
「日本沈没」デラさんの実家の小野寺酒造のお酒、なのです。
(あ、実際にはもちろん小野寺酒造ではないです。)
酒好きな私のために^^;わざわざ送ってくれたJさん、♪ありがとう~
大事に呑ませていただきますね~。

話は変わって「食わず嫌い」面白かった~&可愛かった!
鮒寿司苦手はわかりやすすぎだけど、そのおかげで罰ゲームがあって桃井さん♪ありがとう~でした(*^_^*)
アカペラのセロリ独唱はドキドキしたけど、すっごい可愛かった!!
メンバー話もチョロチョロと出てきたし、なかなかウマ~な番組でしたねぇ。
中居さんには是非とも来年のライブに備えて今から身体作りをしてもらう、ということで。
貴さんからも言ってもらいましょうね~。

2006..19 つれづれ comment0 trackback0

ユウウツな季節

061018-213331.jpg


ボケボケ写真ですが、定時退庁時の外の明るさです。
定時なのに、もう陽が落ちる寸前で、なんだか寂しい気持ちになってしまいます。
うんと若いときはそれほどでもなかったのに、ここ数年、この季節が本当に苦手なんです。
日が短くなると、寒くて雪が降って夜の長い、いや~な冬が始まるんだな~とユウウツになります。
また北海道の冬は、長いんだ、これが。
早ければ11月には雪が積もり、大体4月までは雪が残っているし、外出するには何重にも着込まないといけないし、冬靴だ、コートだ、スタッドレスタイヤだ・・・と出費はかさむし。

でも。ここ数年、この季節がイヤな原因は、たぶん・・・スマのライブが終わってしまうのが秋で、大体春ごろに青い封筒のうわさが聞こえてくるので(北海道の春は5月!)余計に秋冬のユウウツが増強されている気がします^^;

今年はテルくんドラマとか、キムラさん映画とかもあるし、ライブDVDも早めに出るようだし、なんとか乗り越えないとね~。
2006..18 つれづれ comment0 trackback0

三行日記

20061017234255
きょうはテレビジャパンをかいました。
輝くんのドラマをみました。
ぷっすまをみています。
2006..17 未分類 comment1 trackback0

今、ここです。

20061015191641


モブログを試したかったので^_^;
今、ここまで読んだよ~。

そうだ!写真と関係ないけど、夕べのCDTV最高!
群れスマ最強だ!
2006..15 慎吾 comment0 trackback0

やっと2か月分

ネットで注文していた「snap no shingo」が届きました。
WSで目にしてはいたけど、ぶ・・分厚い^_^;
コメント付きとは聞いていたけど、こんなにしっかり全部についているとは思わなくて、読み応えがあるなぁ~!
ぼちぼち休み休み読んでいるけど、やっと2ヶ月分・・12月にたどり着いたところです。
先を見るのが楽しみだけど、なんだかもったいないような気持ちも^_^;
慎吾の私物も出てくるし、たま~にメンバーも出てくるし、写真がなくてもコメントにメンバーの名前があったりで、楽しい。
これって、慎吾ちゃん一押しの方にとってはお宝ですよねぇ~。

毎日必ず写真を撮るの、大変だったみたいだけどなんだかちょっと自分でもやってみたい気がしてきたりして。

それにしても、慎吾ちゃんはこの写真といい、ブログのイラストといい、「ありがとう」のジャケットのありイラストといい、やっぱりアート的なことが好きなんだろうな~。
もっと、こういうのを活かせる仕事が増えてくるといいね。
2006..14 慎吾 comment0 trackback0

僕の歩く道。

怒涛の昨日から一夜明けて、今日はガラガラ声のアニキ…じゃないな~、クサナギツヨシから始まりました。
めざましテレビ生出演のクサナギさん・・・予想通り・・いや、予想以上のガラガラ声^_^;
昨日の名誉の負傷(?)だね。
でも、ドラマについて話すクサナギさんは全然ライブで見たアニキとは180度違っていて、落ち着いて言葉を選んで丁寧に、しかも適切に、話していて、ちょっと驚いた。
(↑シツレイだよね、ごめん^_^;

ドラマ本編。
「自閉症」について、かなり丁寧に描かれている印象。
都古の言葉で「性格が悪いわけでも、親が悪いわけでもない」という意味のことを繰り返し言っていたのが印象的。
自閉症を持つ子の親にとって、「育て方が悪かったんだ」というのがたぶん一番辛い誤解だと思うので。
音楽や画面のテイストは、「僕の生きる道」を思わせるなぁ。
やっぱり星さん演出という感じがする。テルの顔のアップ多用とか。
テルくんの、話し方とかしぐさとか、ところどころ「可愛いな~」というところがある(*^_^*)
きっと、最終回までにもっともっと可愛くなるんだろうな~。
さて、一般視聴者の方は、どんな印象をもったのでしょうか。
たぶん、最初はまだまだ自閉症について「大変な病気だな~」というほうが強いと思うんだけど。
きっとこのドラマがその印象を変えてくれるんじゃないかな、と期待しています。

それと。
やっぱりドラマのあと、「ぷっすま」があって良かったな~と思いました。
2006..11 ドラマ comment0 trackback1

奇跡ふたたび。

ずっと更新できなかった間、実は私と友は「やっぱりオーラス行きたい病」に感染していました。
国立に実際に参加できて、中居さんの状況も、それをそっとサポートするメンバーも実際に見ることができて、その後、あの日のライブは”奇跡”だったんだなぁと思い、詳細をネットなんかで知るよりもずっと恵まれていたんだと思ったものの、やっぱりその後の中居さんが気になって仕方がありませんでした。

でも、チケットはないし、実際に北海道から行けるかという問題もあって、悶々としていたのですが・・・そうこうしているうちに中居さんの「オーラスは踊る」宣言とか、JRAのCMの「待ってるよ」とかを目にするうちに「やっぱりなんとしても行きたい」という気持ちになってしまって。
最後のあがきで色々チケットを探してもみたのですが、やっぱり動き出したのが遅かったのもあってか今朝6時の時点で神様は現れなかったのでした。
現地で探すということも考えたのですが、さすがに、スマに関して少々タガが外れている私でもそこまでは踏み切れず、今朝は友と6時過ぎから9時ころまで電話で”打ち上げ”と称して語り合っていました。

”そもそも、こんなに振り回されているのはナカイのせいだ!”
”中居はバカモノだ!”
”まるでホストに魅入られて貢いでいるみたいだ”
”来年はスマのスケジュールもアルバム発売のスケジュールももう少し何とかしてもらいたい”
”ナカイの「4人で」発言は許さない”
”DVDにはナカイのソロは2バージョン入れなければ許さない”
ナドナド・・・。
あと、来年に向けてのチケットの取り方作戦についても、今年のことを教訓に
”オーラスははずせない。あの人たちは最後まで何をやらかすかわからないから”と、今年のがまだ終わってもいないのに作戦会議も^_^;

そして、今晩はヤケ酒でも飲みながらネットでレポ待とうね~と電話を切った5時間後・・・友から神様が現れたとの電話が。
なんと、急遽チケットを1枚譲ってくれる方が現れて、友が参加できることになったのです。
友はわざわざ私に電話をかけてきて、行ってもいいか?と聞かれましたが、当たり前じゃないですか~!
まぁ、2枚あったとしても14時からじゃココから向かっても間に合わないというのもありますが、やっぱり今日のオーラスに行くべきなのは、中居ファンの友だ、という気持ちでしたので。
いいの?などと聞いている間に準備しなさ~い!と早々に電話を切り上げました^_^;
ホント、良かったです。友だけでも参加できて。
ぽえっちさん、ありがとうございます。私からもお礼を言わせてください。

友はもう東京に着いたかな。
オーラス開演まで、あと2時間。
今日もメンバーは奇跡を見せてくれるかな。
ライブに参加できた方たちも、私たち留守番組にも、最高の一日になりますように!
2006..09 ライブ comment3 trackback0

SMAP

Ballad

プロフィール

桜

Author:桜
住処:北海道
好きなもの:クサナギツヨシ&SMAP
MAIL:こちら

おまけ日記

ポンズラー

