2007 081234567891011121314151617181920212223242526272829302007 10


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

遅ればせながら、火曜いいともの話。

先週30度の日があったはずなのに、今週は朝晩ストーブが恋しい日が続いています。というか、既に昨日からちょっとだけストーブを使ってしまいました。まぁ、これが普通の北海道の9月末なのかもしれませんねぇ。

さて。実は今、録画してあった火曜いいともを鑑賞中なのです。
むちゃくちゃ可愛い中居さんですよ~!
小島よしおをやったり花を歌ったりしたあと顔を押さえて照れるナカイさんがすんごく可愛いです。
5秒前、いい企画なのに終わっちゃうんですねぇ。もったいない。
それともどこかほかの曜日に移るのかしらん・・・。
ともかく、今週は仰天ニュースもとくばんもなくて寂しかったけど、埋め合わせができました。
明日の金曜いいともは、どうかな?
元気なクサナギさんが見れるといいな。
2007..27 いいとも comment0 trackback0

ぽん酢CM

ぽん酢CMの新作が今日から流れているようですね~。
うまく捕獲できていて、リピートしています。
舞台風の設定だけど、ヤマサHPによるとクサナギさんの部屋をイメージしたとか。
それにしても、こういうのを見るとお芝居しているクサナギさんが見たくなりますね。

ぽん酢といえば、ウチで使っているぽん酢はここ数年もちろん昆布ぽん酢なのですが、スマファンの友人と話していたら別メーカーのを使っているというので「ダメじゃ~ん」と注意しておきました(^_^;)
ウチも、最初は1本が大きいので賞味期限内に使いきれるかなーという感じでしたが、今ではお醤油代わりに使っているので結構あっという間になくなります。安売りを見かけるとストックしておくくらいになりましたねぇ。

で、今また昨日のぷっすま編集中なのですが、また途中でウトウトしてしまい、真ん中30分くらいの見覚えが全くありません(^_^;)
そして、今日も既にかなり眠いので、編集完了はムリっぽいです。
どうせだったら週末にじっくりやろうかなぁ・・・。
2007..26 クサナギさん comment0 trackback0

観てきたー。

「HERO」観てきましたー。
良かったですよー。あっという間の2時間20分でした。
面白かったし、グッとも来たし、やっぱり城西支部はいいなー。
連ドラのときに、まだスマファンじゃなかったけど、毎週すごく楽しみに観ていたのを思い出しました。
久利生さんであるキムラさん、すごくいいです。
ビジュも良かったなぁー。
んー、も1回、観にいきたいな。

あ、香り揚げ醤油チキンも、食べました。
連休のノルマ、達成。
2007..23 映画 comment0 trackback0

まったり。

連休一日目、まったりと過ごせて幸せです。
先ほどまで、CSで「かもめ食堂」を観て、まったり度合いを増していました。
今、吾郎さんが月イチやってて、ジャンゴが2位。
ということで「HERO」は1位のようです。そりゃそうだろう。
私も、明日観に行く予定です。

今日は、あとHDDに入ってる「味いちもんめ2」の編集やってました。
こっちでこの間まで再放送してたんですよ~。
それも、一日に2話ずつ!
その前に「1」のほうもやってたのでそっちも勿論録画してたんだけど、諸般の事情により2話から編集することに(^_^;)
中居さんが若い!と思ったら、96年なんですねぇ。
まだ途中までしか見れてませんが、体当たりな演技でよいですねぇ。
ストーリー的にも気になります。連休中に見終りたいです。
2007..22 つれづれ comment0 trackback0

買い物依存

この間寒いって書いたばかりなのに、今日は30℃くらいあって、しかも湿度もこちらにしては高くて、たくさん汗をかきました~。
こっちで9月下旬に30℃超えるのって、初めてじゃないのかなぁ。

で、買い物依存。
このごろ大きい買い物がしたくてうずうずしてます。
欲しいモノがあるっていうこともあるんだけど、その「モノ」を色々吟味したり、キレイなカタログを見たり、ネットで情報を集めたり、が楽しいんですよね。
だから、購入してモノが手元に来るとそれだけで満足しちゃうことも、ままあったりします・・・(^_^;)危ないな~・・・。
今欲しいのは、「iPod touch」なのです。
もともとiPhonの写真見て一目ぼれしていたので、電話機能・カメラ機能なしのiPodが発売されるって聞いて嬉しかったんですよね~。
でも実はすでに1GのiPod nanoを持っている私(^_^;)
1Gでは容量が足りないので~、と言い訳しています。
実際足りないんですよ、本当に。
でも、この間もバッグ買っちゃったばかりなのにな~、とか。
色々逡巡してます。

・・・。
ライブの遠征費用が余ってるんだよぉ~!!!
そこで使っていれば、歯止めになったんだろうな~・・・。
2007..21 つれづれ comment0 trackback0

和風チキン

今日は録画してあった「とくばん」を見ながら。
今日は帰宅したのが「とくばん」終了30分後、でした・・・。
明日こそ、早く帰りたいです~。

でもでも、今日は疲れた身体に元気を貰いました(*^_^*)
とくばんで、しっかり「香り揚げ和風醤油チキン」のCMが捕獲されていて、まず先にそれをチェックしましたよ~~!
昨年の和服クサナギさんが良かったので、今年も和風チキンが限定発売されるって聞いたときから、和服+クサナギさん、を期待していたのですよ。
期待通り、”のほほんクサナギさん”が見られて嬉しいです。
何気に今のこのブログのスキンのもみじとかぶってるのも偶然だけど嬉しい(*^_^*)

#今週末のノルマ
1)HEROを見に行く。
2)和風醤油チキンを買ってくる。
2007..20 クサナギさん comment0 trackback0

ぷっすま。

昨日のぷっすまを編集しつつ、更新。
勿論昨日も見てはいたのですが、半分眠りこけそうになりつつ、だったので、今見てもあまり2回目という感じがしません(^_^;)
最近ぷっすまはいつもそんな感じの見かたになってしまいます。
ぷっすま、すごくすごく楽しみにしてるし、正直現時点では1週間で一番楽しみな番組だたりするのだけど、それでも睡魔には勝てません(^_^;)
昔は1時2時まで起きてるの、全然平気だったのになぁ・・・。

で、「ぶっつけ本番ハイスクール」。
オープニング、何があったのか、何をいわれても
「う~ん」「う~ん」
おまけに天然で安さんに蹴り(?)なんか入れちゃって(^_^;)
でも、今ちょうど「ツヨシの部屋」でゲーマーになっちゃって、
人格が変わってしまっています。
ほんっとにゲーマーだったんだろうな~。
あ、今気づいたけどお部屋では裸足でくつろいでいるのですね~。
27時間テレビの深夜、ココリコミラクルタイプのときもいきなり脱いでたもんね。

あ~、なんかまた眠くなってきちゃった…。
気がつけば昨日と同じ時間だけど、でもナギサコ見たいからもうちょっとがんばろうっと。
2007..19 ぷっすま comment0 trackback0

お久しぶりです。

またまたひどい放置ぶり・・・スミマセン。
前回のタイトル、暑いって書いてあるけど、今日の北海道は涼しいです。それでも平年よりはあったかいというか日中は暑いと思うこともあるくらいなんですけどね。

書けなかった原因はいろいろあるのですが、やっぱり大きいのはSMAPさん&クサナギさん関連の、気持ちが盛り上がってどこかにぶちまけたい~~!!って言うほどのニュースがなかった、って事に尽きる気がします。
そして、今日復活してみた理由は、ポカリイベントに玉砕したから!!
おまけ日記にクオカード2回当たったって書きましたが、それが全てでした・・・(^_^;)
内訳・・・中居さんバージョン1枚、ダブルネームバージョン1枚。
最初はイベント狙ってなかったのでクオカに絞って7月中に当選したけど、途中からイベント狙い始めて討ち死にしました。
まぁ、しょうがないよね。

2007..18 つれづれ comment0 trackback0

SMAP

Ballad

プロフィール

桜

Author:桜
住処:北海道
好きなもの:クサナギツヨシ&SMAP
MAIL:こちら

おまけ日記

ポンズラー

