2008 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 01


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

よいお年を。

ようやく仕事納めしてきました。
今年はいつになくキツイ12月だったなぁ。
仕事量が、というより、なんだか仕事以外のことが何も進まないまま、今日になってしまった感じです。
まぁ週末にいろいろ遊んだりとかのせいなのですが(^^;
年賀状はようやく先ほど投函、掃除もあまりできないまま、大晦日です。
でもまぁ、今年はどこにも行かないで、自宅で年越し予定なのでのんびりだらだら、寝正月を満喫します。
いろいろたまってる録画ブツとかDVDとか、思いっきり楽しみます。
そうだー、なんとライブDVDのDisk2未見だったりしますー。
今、ダンナとレコーダーの奪い合いになってて、なかなか編集や鑑賞の時間がとれないんですよねー。
一台故障中だし。
ついつい、ブルーレイレコーダーのカタログ眺めたりネットで情報収集したのですが、どーーーーしても譲れない機能があって東芝機から浮気できないので、当分ブルーレイは導入できそうにないという結論になりました。
東芝さーん、お願いだからブルーレイ出してくださいな。
故障中のレコーダーは休み中になんとかRAMに書き出して、修理に出す予定。この休みに何とかしないとますますできなくなってしまう。ので、がんばります。

あと、お休み中にしたいことは読書です。
読もうと思って買ってきた本がどっさりたまってるのです。
でもなんか、この日記書きながら読書は無理かも、って気がしてきちゃいました。
さて、どんなお正月になるのでしょうか。

それでは、皆様もよいお年をお迎えください。
この1年、ブログに遊びに来てくださった皆様、ありがとうございました。
本当にひっそりと続けているブログですが、これからもよろしくお願いいたします。
2008..30 つれづれ comment0 trackback0

あと2日

来週も29日30日と出勤です。
大掃除も年賀状も何にもできてません(^^;
でも、今日仕事で会った人にそんな話をしたら、
「春になってあったかくなったらやればいいよ。そして春になったら暮れにやるって言えばいいんだよ」と言ってもらい、すごく気持ちが楽になってしまった私です。
年賀状はそんなわけにはいかないけど、大掃除はテケトーにやることにしまーす。
とかいいながら、明日は職場の仲間で忘年会!
大きいのじゃなくて、ホントの内輪だから気楽に飲めるし、楽しくなりそうです。

そうそう、Mステ、カッコ可愛かったね。
歌はヨロヨロだったけど^^;でもそこがスマらしい。
でも紅白はきっと上手に違いないと信じてたりして。
なんだかんだ言っても楽しみな紅白です。
2008..26 未分類 comment0 trackback0

来たっ!

DVD、ちゃんと発売日に届いたよ~!
楽天さん、ありがとうっ!
帰ってくるの遅かったんで、まだDisk3しか観てないけどメイキングすごくいいよね~。
みんなの分見て、SMAP見てMC見て、クサナギさんのをリピート中。
本編にはなかなかたどり着けそうにありません^^;
というか、本編見始めると徹夜になりそうなんで、週末までとっておくべきかも~。

やっぱりライブはいいよね。
やっぱり来年もやってほしいよね。
そんで、慎吾くん、ホントにお疲れ様。大変だったのが改めてわかったよ。
2008..17 ライブ comment0 trackback0

ヤバイ・・・。

この忙しい時期に、レコーダーが故障かも。
Rへのダビングができなくなって、エラーが出てしまうのです。
今、RAMへのダビングをお試し中ですが、OKだったら大急ぎでRAMに移して修理に出さないと。
でももろもろ、たまってるんですよねぇ。
今のは今回がはじめての修理だけど、歴代のレコーダー修理経験上、HDDにブツを残したままでも多分大丈夫なんだけど、一応保険でスマスマとぷっすまだけはダビングしておくつもり。
もう一台あるので、修理中も何とかなるはずだけど、正直この時期はやめてほしかったな~。

お、RAMは大丈夫そう。しょうがない、編集がんばるか。
2008..15 つれづれ comment0 trackback0

SMAP SHOP

さすがに今年は行けな~い。
フォトブックが限定なんて、ヒドイ話だよね!
通販してくれるか、遅れて普通に書店で販売してくれることを祈るのみ。
せめてこういうのってファンクラブ限定とかなら納得いくんだけど。

悔し紛れにブランドバッグを衝動買いしてしまいました(^^;
だってネットで35%オフだったんだも~ん。
東京往復より全然安かったんだも~ん。
スマのせいだからね。いや、メンバーに責任はない・・・スタッフのせいだからね~。
2008..14 SMAP comment0 trackback0

徳さん

ネット予約だったけど、ちゃんと発売日に届きました。
(といっても夜8時ころで、ちょっとヤキモキしたけど。ヤ○トのお兄さん、遅くまでご苦労さま。)
3枚目→1枚目(コメンタリー)と観て、2枚目は明日見れるかな?
なんとなく、自分の中でこの作品、DVDのリピート率NO1になる予感がします。
ほんとうにおかゆのようにやさしくて、何度でも見たくなるんですよね。
DVDになるのが待ち遠しくて待ち遠しくて、待ちに待ってようやく、という感じなのです。
何しろ一番近い日帰り圏シネコンではやってくれなかったので、トータル3回しか(!)観れなかったしね。(あ、それなのに3回も観たのか、というツッコミは大歓迎。東京で2回、札幌で1回ですのよ)
公開当時クサナギさんが言ってたように「おかゆのようにやさしい」「心の入浴」というのがまさに!という感じで、今1回観たけどまたすぐに観たくなっちゃいますね~。
でもダンナにTVをとられたので、また明日にしま~す。

そうだ・・・札幌オーラスから帰って1週間・・・なぜか今週末また札幌に行きます^^;
もっと先にする予定だった用事が、どうしても15日までに行かないといけなくなったので。
札幌結構よく行ってるけど、なんか今回はオーラスから時間がたってないせいか、ちょっと切ないなーなんて思ったりしてます。でもすぐDVD出るもんね。スマスマも禿リピート中だし。
リーダーソロの裏クサナギさん、可愛すぎですよ(^^)
2008..10 映画 comment0 trackback0

夢じゃない。

たらいまーっ!
札幌から無事帰宅しました。
楽しい楽しい楽しい2日間でございました。
その様子は、FNSで少しは伝わったかと思いますが。
あ、そういえば帰ってきて録画見て、「あ、こんな感じで歌ってたんだ」と思いました^^;
会場では、歓声がすごすぎて歌声があんまり聞こえなかったですよ。(特にソロ部分)
中継が始まる前にナカイさんが、「ソロん時、キャーっつって」って言うもんだからみんな張り切って・・・ほかのメンバーんときも、みんなすごかったんだもん。
だから録画見て「あれ、静かだー」と思ったくらいですよ。

あと、オーラスはダブルアンコールがきれいなツリーをバックに挨拶の後、「クリスマスナイト」トリプルアンコールに「笑顔のゲンキ」でした。

ライブ終わっちゃってすごく寂しいけど、スマに「ありがとーっ。だいすきーっ」と叫びたい気分です。
ドラマや舞台やバラエティのスマも好きだけど、やっぱりライブは別格だと再確認しました。
どうか、来年もライブがありますように。ライブのスマに会えますように。
2008..04 ライブ comment0 trackback0

行ってきまする。

準備完了!とにかくチケットとJRの切符さえ持てば、あとはどうにかなるさ!
・・・・と思ったらペンライト入れ忘れていたのに気がつきました^^;
でも、どうせ明日は友人に付き合ってグッズ売り場に並ぶので、万が一忘れても大丈夫だったけどねー。
いよいよ、あと2公演で終わってしまいますねー。
東京ドームから2ヶ月・・・早く参加したかったけど、終わってしまうと思うと寂しいなー。
特に今年は・・・来年の見通しが暗いからねぇ^^;
でも、とにかく2日間は思いっきり楽しんでくるね!
2008..01 ライブ comment0 trackback0

SMAP

Ballad

プロフィール

桜

Author:桜
住処:北海道
好きなもの:クサナギツヨシ&SMAP
MAIL:こちら

おまけ日記

ポンズラー

