2009 031234567891011121314151617181920212223242526272829302009 05


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

ぽん酢

スーパーに買い物に行ったら、ぽん酢が特売で118円一人2本まで!だったので、ストックが2本あるってわかってたけどついつい2本、お買い上げしてしまいました。
合計4本・・・・でも消費期限が来年3月までだから、全然大丈夫!
ぽんしゃぶサラダでも作ろうかな。
それとも、実家にもおすそ分けしてこようかなぁ。

昨日はアリエールも買おうかと思ったけど、ストックが3袋あるんですよねぇ。
あ、これも実家にあげればいいのかにゃ。

ところで、先週から、私にしては食欲ない日が続いていたんだけど、今週に入ったころから徐々に回復してきていて、今日はちょっと過食気味かも。
もともとストレスがあると過食に走るほうなんですよね(^^;
今日だけにして、気をつけないとー。
これからストレス多そうだから、気をつけないと大変なことになってしまう。
2009..30 つれづれ comment0 trackback0

癒されます。

いやしごまちゃん


我が家の3男、ごまちゃん、もうすぐ1歳です。
すごく甘えん坊で、どこに行ってもついて来ます。
写真はソファに座っている私にくっついてくつろいでいるところです。
3男というからには長男と次男もいるわけなのですが、そのうちに紹介しますね。

猫はきまぐれのようでいて、結構飼い主の気分を読むと言いますが、今回本当にそうだなと思いました。
3にゃんとも、いつの間にか側に来て、黙って座っていたり、和ませてくれました。
ありがとねー。
しばらく、よろしくね。
2009..29 つれづれ comment0 trackback0

ぷっぷっぷっ ぷっすまーっ!

いったいどんな風にして剛のいないぷっすまにするんだろう?と思っていたら、そうきましたか。
これならモザイクとかで剛を見えなくするよりも不自然でないですよねー。
スタッフの方々、ご苦労をかけてしまって申し訳ない・・・・(←私が謝っても仕方なし)
それに江口さん、りょうさんもごめんなさいー。せっかくの宣伝で、苦労して収録したんでしょうに・・・
江口さんは、スマステといい、ぷっすまといい、迷惑(というか心配?)のかけどおしですねぇ。
でも!自粛しゅうろー後には放送してくれそうな雰囲気ですね

それから、ユースケさん。昨日のいいともで、めちゃくちゃテンションあげてがんばってくれて。
慎吾がやっぱり元気なく見えて心配だったけど、ユースケさんの気持ちはありがたかったんじゃないかなー。
ぷっすま・・・今日も収録あったみたいだけど、ユースケさん。しばらくよろしくね。
剛が帰ってくる場所・・・SMAPがHOMEだけど、ぷっすま・ナギスケも別荘くらいの位置にはいると思うので
どうぞ、守っていてやってくらさいね。
2009..28 ぷっすま comment0 trackback0

寒いよー!

昨日降った雪が、まだところどころ解けずに残っています。
そのくらい寒い1日でしたー。
夕方近くになってやっとお日さまが顔を出して、最高気温が7℃。
残業終わって帰ってくるころは、また寒くなってました。
早く4月らしい気温に戻ってほしいよう。

スマスマ。
あれは、やっぱり、意味のある編集だよね?
中居さんの最後の一言。剛も言ってたなぁ。
(放送当事のは、あの後中居さんらしい一言、あったよね?)

ここのところ、流し見で済ませていたスマスマを、久しぶりにじっくりと見た気がします。
こんなことがなければ、ずっとそんな調子で流し見だったのかも・・・。
私にとっても、スマが自分にとってどのくらい大切なのか、改めて考えてみる機会なのかもしれませんね。

拍手、ありがとうございま~す!
お返事、隠します↓
2009..27 未分類 comment0 trackback0

今日からは

前向きな私に戻ります!
・・・という我が家の外は、雪が積もって吹雪いてて季節は後ろ向きなのですが(^^;

今日はグダグダ考えないように、朝から洗濯・掃除・整理整頓に明け暮れました。
おかげさまではかどりましたよ~。
HDDの整理にも取り掛かり、でもこれはちょっとしか進まなかったのでGWにまとめてやろうかな。
それから雑誌の整理もGWの課題かな。
おかげさまで時間ができたので(^^;
次のピークに備えて、ちゃっちゃと片付けましょう。

ところで、今回のことで、実はダンナとケンカしかけた私。
ダンナはそこまで私が落ち込むとは思ってもいないらしく、なおかつ日ごろからデリカシーというものがまったくない人なので、私の神経を逆なでする言動があったのですね~。
でもさすがに私もきっぱり「そんな言い方しかできないなら一切触れないで」と伝えたら、さすがに私の心情に気がついたらしく多少は気を使ってくれたようです。
ちなみに、まったくデリカシーのないところは私の実母にそっくりです(^^:
そういう人に、腐れ縁があるのかしら。
2009..26 つれづれ comment0 trackback0

ネガティブキャンペーン

ここにネガティブなことは書くまい、と思っていたのですが。
一回だけ、吐き出します。
うん、やっぱりいくら自分に言い聞かせても、やっぱり辛いです。
どんなことになっても応援しているし、待ってるし、大好きだけど、だからどうしても
「なんでこんなことになっちゃったんだろう」って思う。
剛に、自分の立場の自覚がなかったなんて思えないし、普段から必要以上と思えるほどストイックに仕事に取り組んでいて、それは今回、かかわりのあったいろいろな方々が、ブログに書いてくれたりTVでも暖かいコメントをしてくれたり、そういうところにちゃんと表れているのに。
どうして、そこまで、呑んでしまったんだろう。

今、スマステで慎吾が泣いてました。
以前からあんなに心配してくれてた慎吾を悲しませて、泣かせて、本当にごめんね。
(私が謝ってもしかたないけど。)
そして、多分ほかのメンバーみんなも慎吾と同じ気持ちなんだよね。本当にごめん。
でも剛のヨッパ話を面白がってた私も同罪なんだ。


2009..25 SMAP comment0 trackback0

5にん

スマは5人だよ。
当分はスマのうち4人で活動するけど、スマは5人だよ。
スマは大丈夫だと信じていても、会見見るまでは、怖かった。
だってものすごく迷惑かけているから。
でも、やっぱりスマは大丈夫。
みんなで考えれば、絶対に乗り越えられる。

2009..24 未分類 comment0 trackback0

信じてる。

ほったらかしだったブログ、こんなタイミングで復活するとは思ってもみませんでした。

2009..23 SMAP comment0 trackback0

SMAP

Ballad

プロフィール

桜

Author:桜
住処:北海道
好きなもの:クサナギツヨシ&SMAP
MAIL:こちら

おまけ日記

ポンズラー

