2009 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 06


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

当たった~!

20090531222910
昆布ぽん酢で応募してたフルフルボトルに当選してたみたいで、今日届きました!
多分4月に応募してた分かな。
応募してたこともすっかり忘れてたので、宅急便がきてビックリ。
でも、このタイミングで届いたことも嬉しいし、ヤ〇サさんには本当に感謝です。
これからも贔屓にするからね。
CMも明日からですねー(*´▽`*)
2009..31 つれづれ comment0 trackback0

嬉しい悲鳴

「いいとも」すごーくリピートしちゃってる私です(^^)
だって可愛いんだもん。カコイイんだもん。幸せなんだもん(私が)
どうやら増刊号企画もあったみたいだし、明日も新作ツヨシが見られそう(^^)
あさってはスマスマ、その次はぷっすま、ホントにホントに幸せ。
ひとつひとつ、じっくり楽しませていただきます。
またまた編集がーという嬉しい悲鳴を上げる日々なのですねー。
でももうブツブツ言わなーい!
すごく幸せなことだってわかったもんね。

「スマステ」
元気いっぱいの慎吾(^^)キムラさんも一緒で、さらに元気。
リラックスしてたみたいだし。
慎吾もキムラさんも、それから大下さんも。
ありがとうございましたー。
2009..31 SMAP comment0 trackback0

通常営業

「いいとも」復帰。
レギュラー番組のありがたさをしみじみ噛み締めました。
最初に挨拶もあって、オープニングはまだちょっと緊張気味というか笑顔が硬い感じもしたけど、川柳コーナーからはいつものツヨシだなーという感じで、あー、復帰したんだなーと嬉しさが。
「どっちジャパン」コーナーもタモさんが守っててくれたし、カミカミ司会が復活で、可愛いやら嬉しいやら。
いいとも選手権も優勝だし、最高の復帰でした。
昨日も今日も、ジャケット姿なので”キリっと”して見えて、なんというかムダにカッコ良くて、参ってしまいます(^^;
いいとも選手権の始まる直前の、ゴール(?)にもたれてる姿なんて「萌え~」ですよ、おねいさん。
まあ、まだちょっといつも以上の緊張があるんだろうと思うけど、それが表情もキリっとして見えるんだろうなー。
嬉しいけど、また”ほわん”としたツヨシも早くみたいです。

「僕らの音楽」
録って出しのナレーション、以前よりちょっとやわらかめの声に感じました。
個人的に、薬師丸さんの「Women」好きな曲なので久しぶりに聴けて嬉しかったです。
薬師丸さん世代なんだよなー、私。

それから。
昨日のスマスマ収録、観覧された方のブログとかおじゃまして、想像を膨らませています。
月曜日がホントに待ち遠しいです。
トークもできるだけカットしないで欲しいけど、難しいんでしょうねー。
でも、何度も書くけど5人が揃っているのを見られるだけでいいんだもんね。
期待するなってほうが無理なので、楽しみに楽しみに、オンエアを待っています。

2009..30 いいとも comment0 trackback0

お帰りなさい。

元気そうで、爽やか過ぎて泣き笑いでした。
ホッとして、安心して、嬉しかった。
おかえりなさい。

会見、毎日録画のスーパーニュースでうまく録れていてホッとしました。
まさか復帰最初の映像が会見とは、ちょっと油断してたか(^^;
残業中に友人からのメールで、とりあえず心配はいらなそうということがわかり、残業しっかりやって帰ろう・・・と思ったんだけど・・・もう落ち着かなくて落ち着かなくて、結局1時間後にさっさと帰りました(^^;  (なのです、Jさん(^^;
明日がんばるさー。
会見のツヨシ、爽やかすぎでしょ。
でも元気そうで本当に本当に安心したよ。
どんな様子で復帰するか、やっぱり心配だったしね。
でも、本当にいい顔で、しっかりみんなの思いを受け止めてくれてたよね。
ああ、大丈夫だなーと思えた。
ん、これからもついてくよ。

あらためて・・・おかえりなさい。
2009..29 クサナギさん comment0 trackback0

どうか届きますように。

いよいよ明日(というか日付が変わったので、もう今日ですね)復帰ですね。
今日も時々思い出してはドキドキしてましたけども、私自身が観覧に行けるわけでもないので、明日は観覧される方々の報告が頼りです。
とにかく、5人そろったスマがいてくれれば、それでいいです。
遠くから、応援の気持ちを念じて飛ばしておきます。
明日の収録が、スマと応援するみんなにとって、いい時間になりますように。
2009..28 SMAP comment0 trackback0

会報到着。

地方の我が家にも、会報が到着しました。
久しぶりーの新作(^^;の剛ですねぇ。
そっか、映画のクランクアップの後は、ゆっくりできていたんだね。
海外も、行けてたら良かったのにねー。

そうそう、メンバーが選ぶオススメ曲、なかなかいい感じですよね。
プレイリスト作っちゃおうかなー。
私の好きな「A song ~」とか「Over flow」とかが入っているのが嬉しい。
またライブでやってくれないかなー。

うん。あと2日ですね。・・・とちょっと考えるだけで、一瞬ドキドキしちゃう私(^^;
観覧入られる方々、応援よろしくお願いしますねー。
私はこちらから、念を送っときます。
2009..26 SMAP comment0 trackback0

来週のSMAP×SMAP!

ようやく、剛が復帰ですね。
復帰について、結構あーだこーだと考えてしまったけど、結局「ようやく」と書いてしまう自分がいます(^^)
みんなの特別編でつないでくれて、それはそれで楽しんだけど、やっぱりスマスマは5人でやって欲しい。
復帰はスマスマから、木曜日から・・・というメンバーの気持ちも、わかる気が
します。
来週の予告はなかったけど、「お見逃しなく!!」の一言にぐっときちゃったり
してます(^^)
別にねー、いつもと同じ声、同じトーンなんだけど、こちらの気持ちが違うんですよね。


今日は、昨日の肉体労働のせいで両腕が筋肉痛で大変でした。
あ、昨日の午前中、とある作業所の引越しの手伝いで、13キロのタイル状のものを運ぶ手伝いだったんですよね。女子は重いもの運びじゃなくて、細かいものの片付け、と聞いて手伝いにいったんだけど、成り行きで運ぶことになってしまい。
今朝はいわゆる”五十肩”状態で、上に上げられない・・・・上げるとプルプル震えてしまう状態で。
昨日の終了直後の一番ひどい時は、お箸を口元に持って来れないくらいだったんですよー。
でも、筋肉痛が明日以降じゃなくて、今日出て良かったです(^^;


2009..25 SMAP×SMAP comment0 trackback0

食欲のでる本

生ツヨシまであと5日。
ちゃんと食べたり眠ったりしてるといいなー。

というわけで、パラパラと眺めるだけでおなかが空いてくる本の紹介。

朝ごはんの献立―12のシーンとおいしいごはん朝ごはんの献立―12のシーンとおいしいごはん
(2008/11/15)
飯島 奈美

商品詳細を見る


映画「かもめ食堂」「めがね」のフードスタイリストの飯島奈美さんの本なのですが、普通のメニューなのになんだか美味しそうに見えてきて、ちゃんとお料理がしたくなります。
「かもめ食堂」も、私にとってはとてもおなかが空く映画でした(^^)

同じ飯島さんの本
LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。
(2009/03/12)
飯島 奈美重松 清

商品詳細を見る

こちらは”ほぼ日刊イトイ新聞”での連載をまとめた本ですが、やはり普通のメニューが美味しそうに載っています。
ほぼ日の連載もまだ続いていますね。

明日は「婚カツ!」の日。あ、スマスマも。
またトンカツ食べたくなるに違いない・・・・最近の私はこればっかりですね(^^;

2009..24 つれづれ comment0 trackback1

進まない・・・。

今週末は、今日も明日も義理的なお出かけの予定があって、なかなか思うようにやりたいことができません。
明日は午前中で終わる予定だけど、朝は仕事と同じくらいに出かけなくちゃだし、ちょっとユウウツ。
編集は・・・まあまあ進んだけど、キムラさんドラマとか今クールの連ドラで「婚カツ!」以外で唯一見ている「BOSS」も2回分たまってるし・・・・。
あと、実は「スマイル」も録画してはあるんだけど第1回しか見てない(^^;
編集のほうは、レギュラー番組関係はほとんど終わってて、あと慎吾の黒部と中居さんのめちゃイケくらいかなー。
HDD容量に余裕が出てきたもので、ついつい気が抜けてしまいます。

スマステ慎吾、だいぶ元気なように見えましたが・・・つるのさんゲスト、今日でよかったなー(^^;
数週前だったらどんなことになっただろう・・・・ベッキーはベストタイミングでゲストだったなー・・・などと考えてしまいました。

あの日から、昨日でちょうっど1ヶ月だったんですねぇ。
早かったんだか遅かったんだか・・・やっぱり私はこのことに関しては未だに現実感のない日々を過ごしているのかもしれません。
2009..23 つれづれ comment0 trackback0

「僕らの音楽」をナナメ見しながら。
どうやら来週からナレーターも復帰のようで、嬉しいかぎり。
私はツヨシの声が(も?)大好きでして、といってもツヨシが好きな人は大半がそうかとは思いますが、なのでナレーターの仕事もかなり好きなのです。
ツヨシ以外でも、声から好きになった方々が結構いるかもしれません(^^)

スマスマの番協の募集があるようですねー。
地方じゃなかったらなーと思いますが、それ以前に年齢でハネられるか(^^;
参加できる方、私の分もツヨシとスマを応援してきてくださいね。
ライブのようだけど、何を歌うのかなー。
おそらく「トキユメ」は歌うとして、あとは?
「バンバカ」あたり歌って踊って欲しいと切に願います。
2009..22 クサナギさん comment0 trackback0

あと1週間。

復帰まであと1週間、生ツヨシまであと8日間。
・・・と考えては、ちょっとドキドキしてきたりしてます。
復帰して初めてTVで見るのが、生だとは・・・タモさんいるから大丈夫とは思っても、ツヨシは生苦手だよなぁ~とか、グルグル考えたり。
番組では一言くらい挨拶して、あとはさらっといってほしいなと願ってます。
まぁタモさんの番組だしね。そんなにそこに時間を割くとは思わないけどね。
あとは、スマスマとぷっすま、どんな風に帰ってくるのかな。
それぞれ、その番組らしく、さらっといってくれればいいな~。
ま、ぷっすまに関してはほとんど心配してないけどね(^^;

復帰したら、きっと一気に忙しくなるだろうから(ツヨシも私も)今週末、編集がんばっておこう。
2009..21 クサナギさん comment0 trackback2

思いがけず

思いがけないところで、「山のあなた」のサントラがかかっていました。
今日、仕事関係で、とあるところに出向いて打ち合わせをしていたのですが、そこで聞き覚えのある音楽だな?と思って耳をすませると・・・山のあなたでした。
有線がかかっていたのかなぁ。
あまりにも思いがけなくてびっくりしたけど、すーっと和みましたねぇ。
考えてみれば、その場所のBGMにはあのゆったりとした音楽がぴったりなところなんですよねー。
とはいえ、打ち合わせ自体はちょっと殺伐とした・・・というかピリピリした・・・というか、まあ、あまりいい雰囲気の場面ではなかったのですが、ちょっと一呼吸できて、ムダにもめるのを防げたかもしれません(^^)

山のあなた~徳市の恋~オリジナルサウンドトラック山のあなた~徳市の恋~オリジナルサウンドトラック
(2008/05/21)
サントラ

商品詳細を見る


実は私も未購入ですが・・・リラックス用に、ポチっちゃおうかなー。
2009..20 クサナギさん comment0 trackback0

毎日、電話。

慎吾ー、市、クランクアップ、お疲れ様。
慎吾にとって大変な時期だったのに、こんなことが起こってしまって本当に大変だったと思います。
それこそ「大変」なんて言葉で済ませられないくらいにね。
でも今日のアップの映像見たら、当たり前だけどがんばってたなーと、安心したよ。
それから、剛に毎日電話してくれてありがと。
私にとっては復帰が決まった、と聞いたときよりも、ホッとしたニュースだったかも。

「待ってる」と言ってくれるメンバーがいて、「戻ってくれるのが嬉しい」と言ってくれるメンバーがいて、「乗り越えられると信じてる」メンバーがいて。
そうそう、今日のぷっすまでも「ツヨシ」「ツヨシ」の連呼で、なんだか嬉しくてありがたくて目から水が出そうでしたよ。

本当にツヨシは幸せもの。
ツヨシや慎吾やほかのメンバーが、これからもがんばっていくのなら、ずっとずっとずーっとついていくからね。

2009..19 SMAP comment0 trackback0

復活

サタ☆スマ、楽しかったね~。
これを機会に、改変期特番とかでも、復活してくれたらいいのにね。
トークの雰囲気とか、小窓の雰囲気とか、また見たいな。

ところで、皆さんインフルエンザ対策はいかがですか?
私のところでは、まだ発生してはいないんだけど、今日職場で対策会議がありました。
もし近隣地域で発生したら、色々と対策を講じなければならない職場なので・・・。
でも本当にそれが現実になったらどれだけ大変か・・・と思うので、発生しないよう祈るのみです。
・・・でも時間の問題のような気もします。
ただでさえ忙しいのに、これ以上仕事が増えるのはイヤだなぁ。
2009..18 SMAP×SMAP comment0 trackback0

あと12日

今日は洗濯・掃除・HDD編集日。
編集は、ダンナのいない隙をついて順調に進みましたよー。
主にぷっすまの編集してまして、久しぶりに「カッパさま」を見てなごみました。
実は「いいとも」もたまってて、3月のを編集してたら慎吾が金曜日に来たのがあって、また飲み話をしてるし(^^;
やっぱり面白いんだけど、今後はこういう話はできないだろうなー、TVでは。
あ、いや、当分禁酒するんだよね、うん。

洗濯もがんばったんだけど、なんとなく洗濯機の調子がまた悪くなってきた予感が。
某”空気で洗える”メーカーのドラム式洗濯乾燥機なんだけど、一部機種に不具合・リコールが出てるんですよね。うちのはその機種に入っていないんだけど、症状が同じだし、対象に入れてほしいんですけどねー。
というか、正直返品して別のメーカーのと買い換えたいです。
だって購入して2年で不具合出て修理→2ヵ月後、同じ症状→修理、分解掃除→1年半後(今回)同様の症状、なんですよ。
前回の修理、ほぼ1日かかってたし、また日程調整して1日つぶれるのも面倒だなー。
そして修理しても、また約1~2年で同じ状態になるんだろうし。
とはいえ、すんなり返品にはならないだろうし、どっちにしても面倒なことになりそう(T_T)

2009..17 つれづれ comment0 trackback0

あと13日

スマステを見ながら。
昨日、今日の慎吾はどんなかな?って書いたけど、今日は生じゃなかったんですよねー。
ホントだったらSMAPがんばります!の裏側が放送されてたはずだったんだ。
いつかまた、改めて放送してもらえるようお願いしてみようかな・・・。
せっかくの5人の番組だもんね。

今日は車で出かけてきましたが、桜がまだ少し残っていました。
日中は暖かくなったけど、朝晩はまだ寒いんですよねー。
でもコートを着ないで出かけられるこれからの季節が、1年で一番好きな季節です。
2009..16 SMAP comment0 trackback0

あと2週間

あと2週間、剛のいないいいともも、あと1回だけ、剛のいないスマスマはあと1回だけ、剛のいないぷっすまは、(多分)あと1回だけ、剛の声じゃない僕らの音楽は今日だけ。
待ち遠しいけど、きっとあっという間だね。
スマスマは、剛はいないけどサタスマ復活は楽しみだしねぇ。

復帰が決まって、なんだかドラマも新曲も・・・・てなことでHDDがほとんど片付いていないことに愕然。
だって、もっと時間あると思ってたんだもん。
そうだー、雑誌だって片付いてないし。
あ、でもファミクラは更新してきたんだ。ちゃんと完了メールも届いたしね。

あと14日で、どこまでできるかわからないけど、もうちょっと編集がんばってみようっと。

明日はスマステだね。
慎吾はどんなかな。

2009..15 クサナギさん comment0 trackback0

よかった。

28日のスマスマ収録から仕事復帰、最初にオンエアされるのは29日のいいとも。
昨日の深夜に発表されたようだけど、私、昨日は早寝をしたので知ったのは今朝のことでした。

おとといの日記であんなことを書いているのに、知った瞬間の私は嬉しいのと同時に、早くないか?ということで、かえって逆風になるのでは、とか、色々考えてしまいました。
バカなファンだよね。そんなこと、もちろん予想の上で、全部受け止める覚悟で、剛も、メンバーも、関係の方々も、この決定をしたんだろうに。
剛が言っているように、仕事でかえしていくしかないんですよね。

そんな、今朝の私でしたが・・・。
一日仕事をしているうちに、どんどんどんどんと現実感がでてきて、じわじわじわーっと嬉しさがこみ上げてきました。
嬉しい・・・嬉しい・・・嬉しいよーーーー。
5人のSMAPが、また見れるんだ。
ホント、良かった。

きっと、7月からのドラマにしても、スマスマにしても、うわさされている
新曲にしても。
それからBALLADにしても。。
今まで以上の結果を求められて、プレッシャーも、より、かかるんだと思います。
でも、剛なら、5人のSMAPなら、乗り越えられるんですよね。そんな試練なんですよね。
ね、リーダー。

2009..14 クサナギさん comment0 trackback0

マメな訳

えー、最近の私が、更新がマメな訳のひとつに、ケータイを機種変更した、っていうことがあります。
3月末にSH-04Aに変更したんですよねー。
これ、スライド式でQWERTYキーという、パソコンのキーボードと同じ配列のキーボードがついてるのですが、そのおかげで文字入力がむちゃくちゃしやすい!のです。
私、イマドキの若者じゃないもので、ケータイでの文字入力がイライラしちゃうんですよねー。
それが一気に解消で、メールも長文OK!
さらに、画面が大きくてネットにつないでも見やすい!
なので、いちいちパソコン開かなくてもケータイから更新できちゃうんですよねー。
とか言いながら、今日はパソコンからなんですけどね。
でも、ケータイから写メ撮ってそのまま更新、とかもすごくやりやすいし。
それから、なんと言っても出かけた先でのネットのチェックがしやすい!
機種変した一番の理由は、ここだったかもです。

まぁ、実のところ長所があれば欠点も・・・ってことで、ココがもう少しこうだったら、というところもあるにはあるのですが、それを補って余りある長所です>キーボード。

そんなわけですので、これからもこのペースでの更新は続く予定です。つぶやきブログをよろしくお願いしますねー。

2009..13 つれづれ comment0 trackback0

ぷっすま

ユースケさんてば、今日も「ツヨシはまだか」なんて言ってくれて、ホントにありがとね。
半分メッセージ、半分本音かも、なんて思っちゃいましたが(^^;
きっとTVのこっち側で、ツヨシも泣き笑いしてるんじゃないかな。
ユースケさんのためにも、早く復帰できるといいねぇ。

自粛期間、初めは”しっかり休んで、反省してもらおう”と思っていて、じっくりと考える時間ができたことは、今後絶対プラスになることがある、と思っていたんですよ。
今ももちろんそれは同じ気持ちなんだけど・・・たった3週間しかたってないんだけど・・・・やっぱり剛不足だよーっと思ってしまいます。
ぷっすま見ていても、ついつい、”あ、この問題剛だったら答えられない!”とか”あ、ここで絶対こういう反応する”とか、”ここで奇跡を起こすのにー”とか、ついつい考えちゃいます。

”早く戻ってきて”というのはファンのわがままなのはわかっているんだけど。
一番正直な気持ちなんですよね。
2009..12 ぷっすま comment0 trackback0

月曜日

月曜日・・・っていうか休み明けってホント嫌。
「休み明けにはややこしい仕事が重なる」
「ややこしい仕事はひとつだけではやってこない」
何とかの法則に、なかったっけ・・・(^_^;)
きー!となりそうなところだけど、目の前のことをひとつひとつ、片付けるしかないよね。

「婚カツ!」ちゃんと見てますよー。
中居さんが、自分でも直前番宣で言ってたけど、クニの穏やかーなところがいい感じですよね。
周りのキャラクターが結構はっちゃけてるから、クニのニュートラルな感じというかほわっとしたところがいい感じになってるなーって。
あと、とにかく、とんかつが食べたくなる!
よく行ってたとんかつ屋さん、なくなっちゃったんだよねー。
どこかおいしいところ、探さなくちゃ。

「スマスマ特別編・同学年±12」
凛ちゃんが、大人になったなーとか。
おさむさんと1時間ってのはどう?
カットされたところで、何話したのかな。
剛は、見てたかな。見てるよね。

・・・・。唐突だけど、剛、今回のことでスマが出てるレギュラー番組の曜日や時間、きっと覚えられるねー。今まであんまり知らなさそうと思ってたけど(^^;
2009..11 つれづれ comment0 trackback0

まったり休日

今日はまったりな休日。
掃除洗濯のほかは、昨日見たままレコーダーに入れっぱなしだった「山のあなた」をコメンタリー音声でもう一回鑑賞。
コメンタリーの最後、石井監督と剛、飲みに行きましょう、とか言ってるし(^^;

その後お昼ね付き。
寝てたら、猫(長男)が何度も起こしに来ました。おなかすいてたんですかね~。
・・・中居さんじゃないけど、どうも今日は鼻炎の調子が悪くてくしゃみ&鼻づまりがヒドイです。
私は花粉症じゃないんです。猫アレルギーなんです。
そこのアナタ、アレルギーあるのに猫飼ってるの、とつっこむなかれ。
飼い始めてから判明したんですよ。
アレルギーといっても鼻炎程度で、それも普段はだいぶ症状でなくなったんだけど、時々こんな感じで出ちゃうんですよねー。
明日はおさまってるといいんだけど。
2009..10 つれづれ comment0 trackback0

山のあなた

鑑賞中です。
ついつい特典映像から見てしまい、そのあと本編に。
特典のバーベキュー映像が好きなんだけど、今は(/_;)
でもやっぱり本編はいいなー。
こんなふうに温泉に湯治に行ってゆっくりしたくなっちゃうな。
剛もねー、温泉でも行けたらいいと思うけどそうもいかないだろうね。

今日は釧路まで用事で外出しちゃったのでちょっとくたびれました。
自分で運転だったしねー。
でも車は少なくて快適でした。
さて、スマステだ。慎吾は元気かな。

いつも拍手をありがとうございます!
2009..09 つれづれ comment0 trackback0

過去のお宝

今、02年の「スマスマ裁判」見てます。(Jさん、見ちゃったよ!)
さっき友人とメールしてて話が出たのでついつい探してしまい・・・なんて面白いんだ!!!
まだ1コ目の中居さん被告の前室で日本シリーズ見てるやつなんだけど、ほんっと面白い(^^)
このとき剛はダイエット開始したくらいなんだよなー。とか。
全員ビジュいいなー。とか。
楽しいなー。

あー!!!!なんと。「スパチュー」のCMが入ってた!
吾郎さん可愛いー。
あ。今、須賀健太くんが登場。ちっちゃいなー。

よーし。今週末は、02年ころのお宝ブツを発掘してみようかな。
あと「山のあなた」も見たいんだよねー。
ちょっと楽しくなってきたかもー。
2009..08 SMAP comment0 trackback0

ぷっすまHP

連休あけの仕事はつらいなー。
頭も身体もなかなか仕事モードにならないのに、休んだ分の仕事は山積みだし、連休前の仕事のミスが見つかったりして一日バタバタしてました。
でも2日仕事して、また2日休みだもんねー。
文句言わない、言わない。

で、タイトルなんですが「ぷっすま」HPの大熊さんブログ。
この間も、本当に嬉しい言葉を書いて下さってましたが今回も「草なぎさん」「待っています」と書いてくださって。
それから、ぷっすまHPではないのですが、ぷっすまのナレーターの方のブログにも、剛を待っててくれるという言葉がありました。
ありがたいです。
剛が戻ってくることができる場所がちゃんと守られていると思うと、剛を持っている私たちも安心して待てるような気がします。
今回のことで剛は本当に色々な関係者の方々にものすごく迷惑をかけたと思うけど、それでも、この状況の中で、こうして「待ってる」と大きな声で言ってくださっている方々がたくさんいるということは、やっぱり剛のこれまでの仕事に対する姿勢から、皆さんをそういう風に言ってくださっているんだと思うんですよね。
やっぱり剛がこれまで真面目に真摯にやってきたことは、ゼロになってしまったわけではないんですよね。
また、ぷっすまでのナギスケ&大熊さんが、早く見られますように。悶々。
2009..07 ぷっすま comment0 trackback0

GW終わり。

連休終わっちゃいますねー。
色々な意味で、忘れられない連休になりました(^^;
思えば、去年の連休は骨折していて何もできず・・・私の連休って憑かれているのかしら・・・(^^;

今日は、できるだけHDD編集しよう!ということで、ちょっとだけがんばりましたよ。
でもまだまだ中途半端なんですよねー。
我が家には自分専用のレコーダーと、居間に設置してあるダンナと共同利用のレコーダーがあるのですが、共同の方がちょっとだけ新しくてCMカット機能がついているんですよね。
使ってみると、これが超便利で、だんだんと共同のほうで録画する割合が増えてきているのですが、共同というだけあってダンナがTV見ている間は編集できなくて、でもHDD容量は少なめなのでたまっちゃうんですよねー。
自分専用のほうも、CMカット機能欲しいよー。でも○芝からブルレイが出るまで買い換えられないー。(←出ると決まってはいません。出ますようにと願っているだけです)

今日は女子アナSPとかがんばった大賞とかの編集もしました。
普通の状態だったら、最後に1回見て削除するところだけど、やっぱり編集して残しましたよー。
あと、HDDに残したまんまの「SMAPがんばります!」また見ちゃいました(^^)
本当にあのドッキリ企画は神!!ですよ。
当分裸企画はないかもなーと思いながら見てました。
あと「いいとも」関係が3月くらいから手付かずで、今慎吾がゲストの回見ながら編集中。
飲み話なんだよねー(^^;
のんきな顔してまったくもー・・・・。

さて。明日から仕事、休みがあった分今月も忙しそうだけど、がんばって乗り切るぞ。
今、自分にできることをがんばってやっているうちに、また笑顔の剛に会えるよね。
2009..06 つれづれ comment0 trackback0

桜、咲いた。

20090505220528
なんか、もう既に満開なんですけど(^-^;
ここ数日のあたたかさ(というか暑さ)で一気に咲いたみたいです。
今日は実家に母の日のプレゼントを持ってちょこっと寄って来ました。
当日は寄れなそうなので、早めにということで。
もちろんだんなのほうにもね。
母の日は比較的プレゼントを考えるの楽なんだけど、父の日は毎年悩みの種です。自分のほうも、だんなのほうも。

休みもあと1日ですねー。
結局編集も雑誌の整理もほとんど進歩なし(^-^;
やる気が出ないよー。

追記。
ぷっすまスタッフの方々、ユースケさん、大熊さん、ありがとう・・・・。
オープニングのユースケさん、「ツヨシがやらかしまして」のあたりはいつものおふざけ口調っぽいのに、「待ってるから」は、ホントにツヨシに向けて、真剣に言ってたなー。
それにしても、こんなにあからさまに呼びかけてくれて、それを放送してもらえるって・・・ホントにツヨシは幸せものだ。
こんな方々に、心配や迷惑かけたんだから、反省しなさい。(←だからしてるって。)
2009..05 つれづれ comment0 trackback0

GW3日目。

予定通り洗濯掃除の日。
でも札幌行きの疲れが残ってて、念入り掃除じゃなく普通掃除(^^;
お昼寝もしちゃったよ。
それにしても、今日の最高気温、24℃。暑いくらい。先週、7℃とかじゃなかったっけ(^^;
桜も咲き始めたみたいです(←毎度のことですが間違いじゃありません。この辺の桜はこれからです)

スマスマ。
4人の歌は、やっぱり辛いなー。
自分の気持ち的にはだいぶ浮上してるのにね。
でも、なにやら剛からのメッセージが届いた方がいるようで、内容も剛らしくて前向きで元気そう。
安心したー。
今、家でTV見てるかな。
スマスマも見たのかな。
見てたら、反省しなよー。(←してるって)
2009..04 つれづれ comment0 trackback0

GW2日目。

無事帰宅しました~。
夕べはどういうわけかうまく寝付けなくて、今朝チェックアウトぎりぎりまでダラダラ。
どうせデパートも開かないしね。
そうそう、札幌のデパートは10時開店が標準なんだけど、お江戸は11時が標準ですよね?
むか~し始めて一人でお江戸に行った時、開店10分くらい前に、準備中のデパートに普通に何の疑いもなく入ってしまって恥ずかしかった思い出が(^^;

10時から夕方までデパートとか駅ビル内のショップとかウロウロ歩き回ってお買い物。
夕方のJRで帰ってきました。
普段田舎に住んでるんで、お店がたくさんあるのが楽しくて人ごみいっぱいでも全く気にならない私です。というか、みんな札幌から郊外に出かけてるのかそれほど混雑してなかった印象が。
でも歩き回ったので足が筋肉痛になる予感(^^;
明日は掃除洗濯と休息の日にしま~す。

復帰時期について、いろいろ言われていますが。
とにかく、ただ黙って応援するのみ、です。
それが私たちにできる、一番のことだと思っています。

2009..03 つれづれ comment0 trackback0

札幌から更新!

日付変わっちゃったけど、頑張って更新(*^_^*)
さっきまで友人とSMAPについて、剛について、語り合ってきましたよー。
ここには書けないけど事件を知った時の反応や見解が同じで笑えました。
というか、おそらく大多数のスマファン共通の見解なんだろうと思う

今はホテル(すすきの泊です!)に戻ってスマステもちょこっと見れました。慎吾もちょこっと元気になったかな。

明日はまたデパート巡りをして、夕方には帰ります。
残りのGWは何しようかな。
あ、編集とか雑誌の整理するんだった (^-^;
2009..02 つれづれ comment0 trackback0

SMAP

Ballad

プロフィール

桜

Author:桜
住処:北海道
好きなもの:クサナギツヨシ&SMAP
MAIL:こちら

おまけ日記

ポンズラー

