2009 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 08


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

任侠ヘルパー第3話!

オンエアからちょっと間があいてしまいましたが・・・3話のツボ。
そりゃ、なんといってもアレでしょ、あれ!
彦一が、りこがボコられてるところに乗り込むシーンですよ~!
流れとしてはありがち・・・とか、どうやって入ってきた?とかツッコミどころはあるのですがー(^^;
なんといっても、カッコ良すぎです!
スーツもすごーく似合ってるし。
アクションもカッコいいしー。
あーん、もう何て書いても、表現できないしー。
とにかく、ファンサービスか、ってくらいのカッコよさですよん。

今回、ストーリーはりこちゃん主役!って感じだったけどそのおかげでりこちゃんの背景がわかってきたし、彦一が上っ面だけの人じゃなさそう・・・ってのもちょっとずつ出てきた感じですよね。
それから、介護問題も安易に解決してちゃんちゃん、と終わらせないところも、維持して欲しい点です。
だってさー、そんなドラマででも簡単に解決できるなら、全国でこんなに介護問題が深刻になったりしてないよね。

クサナギさんも、撮影がかなりきついスケジュールな感じだけど、がんばって乗り切って欲しいなー。
これから、BALLADの宣伝も入ってくるし、ホントに忙しそうだけど、きっと「忙しいほうがいい」って絶対思ってそうだし(^^;
2009..26 ドラマ comment1 trackback0

函館に来ています。

夜景
といっても、今から帰るところなんですけどね(*^_^*)
土曜日、日曜日とお天気が悪かったのですが、昨日の夜には回復して、無事夜景も見ることができました。
美味しい海産物もたくさん食べました。
なんだか私、遊んでばかりですねー(;^_^A
2009..20 未分類 comment0 trackback0

任侠ヘルパー第2話

うひゃー、今回も萌えましたー!!
とにかく「声」が私的ツボなのです。
声がもー、渋くてワルそうでたまりません
まだリピートできてないので、萌えポインツ1箇所だけ。
涼太くんがいじめられてるところで「何でやり返さないんだよ」って言って
帽子を投げ捨てる一連の動作がカッコイイー
(↑台詞と動作の順番は違うかもー。)

で、萌えながらも、だんだんと客観的にも見られるようになってきた感じなの
ですが、ドラマとしてかなりいいんじゃないかと思えます(^^)
前回の「チヨさん」、今回の「本村さん」が、とっても人間味あふれたひととして
描かれていて、ああ、このドラマは「老い」を考えるドラマなんだ・・・と思いました。
「任侠」は、ただの味付けなのかな。
でもそのおかげでシブくてカッコイイ剛が見れるしー
この後の展開で、「彦一」の背景が、早く知りたいなーと思います。

それから・・・
拍手でコメントを入れてくださった方へ・・・
前回の記事の更新の後、システムの問題で拍手コメントが消えてしまったようなのです。
なので、消える前に私が確認できた分はわかっているのですが、もしかしたら
気がつかないうちに消えてしまった方もいらっしゃるかもしれません。
申し訳ありません。
改めまして、いつも拍手をありがとうございます。
ひそかに、励まされております。
これからも、よろしくお願いいたします。

コメント覚えてる方のお返事です。
>Jさん。
というわけで、消えちゃってるんだけど覚えてますー。
番宣、悔しいーけどきっとDVDに入るって信じてるの(^^)
彦一、何もかもかっこよくて幸せです(^^)
2009..16 ドラマ comment0 trackback0

任侠ヘルパー第1話

ただいまリピート中ですが、なんという萌えドラマー
とにかく、見たかったクサナギさん満載です。
私にとって久々のリピートドラマになるかも
低いドスの効いた声がまた、たまりませーん
とにかく、表情も歩き方もたたずまいも、ここのところのクサナギさんドラマでは見られなかったものですよねー。
今日、TVぴあの「任侠ヘルパー日記」も見たけど、”クサナギさんで任侠”という企画が素晴らしい!
それこそファンの望んでたものですよね

”介護”を、どういう風に扱うかがちょっと気になっていたんだけど、私としては結構芯を捕らえてると思いました。現実と理想のギャップ、今まさに私が現場で感じてることです。
この先どうなっていくかわからないけど、教科書的にはなってほしくないな、と思ってます。
問題を投げかけるだけでいいんだけどなー。

「そっと、きゅっと」は・・・うーん、まだよくわからない(^^;
早く全部フルで聴きたいですね。

そうだー。直前番宣がこっちではやってくれなくて残念でした。
婚カツ!まではあったのになー。一度は番組表に載ってたのになー。
なんだかピアノを弾いてたとか、萌えどころ満載だったようで超残念です。
DVDに入ることを悶々しておきます(^^)
2009..11 ドラマ comment0 trackback0

はぴば!

35歳おめでとう。
大好きなお芝居の現場でむかえられて良かったね!
これからも、大好きなお仕事が、思う存分できますように。
それが、どんな作品でもずっとずっと見守っていくからね。
クサナギさんの、35歳が幸せな1年になりますように。

明日のドラマスタート、それから生番宣、楽しみにしてるよー。
2009..09 クサナギさん comment0 trackback0

ありがとうアリエール

アリエールのCM、復活ですねー!
しかも新作、しかもリーマン剛、しかも白T!
最後のシーンでリラックスしておくさんに電話をかけている、その表情がすっごくツボなんですよ~
ちょうど最後のカットなんで、リピートしたときに最後の静止画像でついつい、じーっと眺めてニマニマしちゃってます(^^)
ホント、好き。あの表情
よーし、アリエールなら貢献できるもんね!
がんばって洗濯するもんねー!
2009..03 CM comment0 trackback0

ナギスケ兄弟

可愛かったねー。
というか、今日のぷすまツヨシがすごく可愛かったんですけど。
アレは、復帰後の撮りですよねー、きっと。
元気で、ナギスケ仲良くて、ゲストともうまく絡んで容赦ないツッコミとか出てて、ホント楽しくてぷっすまらしい500回記念でしたね。
放送の終わりに「500回でした」って言うところもホントぷっすまらしくて良いです(^^)
王将で、いつもならビールだったよね(^^;
あれを見た時点で復帰後の撮りって確定っていうかんじだよね(^^;

そうそう、東京から日曜日に帰ってきてました。
楽しかったです。暑かったけどー。
お芝居見たり美術館行ったり買い物したりしてました。
とてもいい栄養補給になりました(^^)

で、東京で遊んでる間になにやら発表があったりしたようで。
なんとなんと、ソフトバンクですとな。
3ヶ月前に機種変更した私にどうしろとorz
いや、○年使うとかの縛りはないんだけど、大枚はたいて買った機種、使いやすくて気に入ってもいるんで当面変更予定はないなー(←言わずでもがな、当たり前よね・・・^^;
CMは楽しみだけど、ユーザー特典とか素敵なのがあったらちょっと複雑かもー。
2009..01 ぷっすま comment0 trackback0

SMAP

Ballad

プロフィール

桜

Author:桜
住処:北海道
好きなもの:クサナギツヨシ&SMAP
MAIL:こちら

おまけ日記

ポンズラー

