2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

行ってきた!

楽しかったよ~!
25日はお友達と二人で、26日は譲っていただいたチケットで、初めてのひとり参加でした。
座席は25日3塁側バルコニー席の1列目。26日は同じ3塁側の2階最後列(!)でした。
バルコニー席って入ってみるまでよくわからなかったんだけど、1階と2階の間にある数列(5列くらい?)の席で、その最前だったこともあってすごく見やすかったです。
座席数が少ないためか、入場もスムーズ、中のグッズ販売も空いてるしトイレも空いてる。
また参加できたら、ここでいいなぁ~という席でした。
26日の席は・・・最後列だったけど、前日よりは中央よりで全体がよく見えました。
それに斜めになっている関係で右側に席がなく、スペースがあったので荷物を置いたり踊ったりするのに最高でした。一人だったけど、思う存分踊ってきたよ~。

25日、一緒だったJさん、26日に2年ぶりにお会いできたまる・かさん。
(今日、いま現在、二人ともライブ参加中。楽しんでるかな?)
どうもありがとう~。すっごく楽しかったです。まる・かさんとはホントに短い時間しかお話できなかったけど、今年は会えないかも?と思っていただけに嬉しかったです~。
また、必ず会いましょうね。スマにもお願いしないとね。

以下、ネタばれ感想です。
・歌もダンスも、みんなすごーく頑張ってるのがわかったし、何よりみんなすっごく楽しそうで、それを見ているこっちもすっごく楽しかった!

・ネタバレを極力避けていたので、クサナギさんソロの時メンバーみんな一緒に踊るの知らなくて、でもすごくかわいい振りを会場みんなでできて、楽しかった~。中居さんの可愛いこと!!!

・クサナギさんバンバカで、右側花道でバク転!2日とも席が右側だったのですごくラッキーでした。

・特に印象に残ってるのはKeep on、アヴェ・マリア、あなたのためにできること、ココロパズルリズム、どうか届きますように、ありがとう、かな。でも今回のアルバムの曲はどれも本当に良かった。

・ステージがいままでと違うんだけど、アリーナCブロック付近を横に走る花道(というかステージ)があって、そのおかげいままでよりもメンバーが近くに来てくれる回数が増えたような印象。
そこでバク転もしてくれたしね。

・それから・・・・何といっても「あなたのためにできること」
クサナギさんのピアノが素敵です。すごいのよ~、最初から最後までピアノ弾いて、コーラスつけて、ソロまで歌っちゃうのよ~!!!
最初に登場したときは、衣装がなんか・・・背中にぬいぐるみしょってるようにも見えたりしたけど^^;
それから25日はマイクのスタンバイがうまくいかなかったのかバタバタしてたけど。
とにかくとにかく、素敵の一言です。
26日に曲が終わったあとのニッコリと笑った笑顔、忘れないよ。
それから26日から演出が変わったような・・・。クサナギさん登場のとき、バラの花持ってきてピアノの上に置いたような気がする・・・んだけど。

で、この26日にイントロ部分で「吾郎ちゃ~ん」と声をかけたバカ(あ、汚い言葉でごめんなさいね)がいたことも報告。クサナギさんにも吾郎さんにも失礼だよ。

・ココロパズルリズム。かわいい振り付けだしみんなでセグウェイ乗ってあちこち移動するのも楽しいし、メンバーもみんな楽しそうで、遊びすぎて戻り遅れたりするのを見るのも面白いんだけど、惜しむらくはなかいさんが不参加なこと!
セグウェイのる中居さんも見たいよ~~!曲順、変えませんか???


・で、その間に準備しているのであろう、中居さんソロ。
ダンスがすごいです。ダンサー総勢・・・20人くらいはいる?な感じの千手観音ダンスが圧巻。
その後のダンスも、中居さんホントにダンスが好きなのね~って感じの流れで。
すごく良かった。

・MCは25日が最高だったんだけど、その中で「木村くんがバンバカで”踊れ~”って言わなかったから白けた」とのクサナギさん発言があったんですよ。で、26日はキムラさん、「踊れ~~~~」って言ってたわけなのですが、26日のオープニングからのクサナギさんのダンス、すごかった~。一瞬酔っ払ってるのか?と思うような^^;大きなダンスでした。

・それにしても25日のMC面白かった・・・あれがDVDに入ればいいのに・・・・無理だろうな~。
私の記憶力ではレポできませんが、あちこちにレポられているのでぜひ探してみてください。


ん~、いざ書こうと思うとなかなか出てこないものです・・・が。
とにかく楽しいライブでした。メンバーも楽しんでいるのが何より。
2日間、参加できて本当に幸せでした。
あとは、札幌。
それまでまた仕事頑張ってお休み気兼ねなくとれるよう頑張るよ。
2008..28 ライブ comment2 trackback0

comment

まる・か
桜さ~ん、私も会えて嬉しかったよぉ。
今年は会えないと思ってたもんね。わざわざ来ていただいて、ありがとうございました。

26日のバカ、こっち側の1階の人だと思うんだよね~。
周りも一斉に「え~っ?(このタイミング?)」とドヨドヨでした。
本当に、クサナギさんにもごろちゃんにも失礼だし、呼ばれたごろちゃんだって、これから歌うのにいい気分しないよね。
首絞めたくなったもん。つよの見せ場なのにぃ!って。
バク転はお陰で観れました!
なんで初日観てなかったんだろう?と未だに不思議です。

札幌まで遠いけど、きっとあっという間だよ。
またまたいっぱい楽しんできてね~。
私はDVD発売と、また桜さんにお会いできる日を楽しみにしてます♪
スマさんにのんのん。
2008.09.29 23:22
まる・かさん、こちらこそこの間はありがとうございました~。
ホントにお会いできて嬉しかったです。
その後、Jさんとも電話で話して28日のことも聞きました。
皆さんに会えなかったのは残念だったけど、楽しそうな様子やライブの報告も聞けてよかったです。
本当にまたお会いできる日を楽しみにしていますね♪
2008.10.01 23:04

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://fivestarsakura.blog56.fc2.com/tb.php/221-bc282d17

SMAP

Ballad

プロフィール

桜

Author:桜
住処:北海道
好きなもの:クサナギツヨシ&SMAP
MAIL:こちら

おまけ日記

ポンズラー

