2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

BALLAD 名もなき恋のうた

本日、観て来ました。
ホントは昨日観たかったけど、昨日の夜、高校のクラス会があって、(予想)泣きはらした目で行くのも・・・と思いまして、今日になりました。

以下、ネタバレ含みます。

はい、今日にして大正解・・・・(^^;
たっぷり泣かされました。
私自身、ネタバレを極力避けていて原作も未見だったので、最後の最後でどうなるかは知らなかったのですよ。まあ”悲恋”というからには、そうなんだよなーとは思ってましたが。
私、基本的にできるだけハッピーエンドがいいなーと思うほうなので、ちょっと辛くはありましたが。
でも、廉姫の強さや、真一くんの成長や、エンドロールの素晴らしさや・・・で、とても納得のいくエンディングでした。

なんというか、すべてにわたって、納得がいく、本当にいい作品だと思います。
伝えたいこともストレートに伝わり、クスっと笑う面白さも、合戦のスケールの大きさも、タイムスリップの使い方も、すべてがはまるところにはまっている感じで、本当に良かったです。
廉姫は強くて可愛くて、ガッキーのイメージにも合っていて、すごく良かった。
又兵衛さんは、渋くてカッコイイし、可愛いし、とっても強くてカッコイイ。
クライマックスの、別れのシーンが本当にとても、とても、良かったです。

とてもいい作品。大好きな、大切な作品になりました。
あと何回観られるかわからないけど、とりあえず来週また観ようと思います(^^)
2009..06 映画 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://fivestarsakura.blog56.fc2.com/tb.php/299-c1e670a4

SMAP

Ballad

プロフィール

桜

Author:桜
住処:北海道
好きなもの:クサナギツヨシ&SMAP
MAIL:こちら

おまけ日記

ポンズラー

