2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

任侠ヘルパー最終回。

終わってしまいましたねー。
最終回、どうなるのか、どうまとめるのか、色々なことにどう決着をつけるのかと期待と心配が入り混じって悶々としてましたが・・・無理やりハッピーエンドに持っていくわけでもなく、でもそれぞれの新しい道も暗示しつつの、いいラストではなかったかなーと思います。
それにしても、最終回(だけではないけど)の彦一は・・・すごかったなぁ。
本当にクサナギさんは、いくつの引き出しを持っているんでしょうね。
既に色々な皆さんが書かれていますが、晶の部屋での独白のシーンと、オレオレ詐欺の過去のことを思い出して苦しくなるシーン、藤堂とのやり取りのシーン・・・が印象的。
アクションシーン、とび蹴りはもちろん超~カッコ良かったです。

そうそう、始まる前にちょっと心配していた”介護”の取り扱い方。
「介護とはなにか・・・正解はない」「わからない」これは私も日々実感していることでした。
この辺をヘンに美化したドラマにならなくてホッとしています。

このドラマ、小さくまとまらない、というか荒削りだけどいい場面、いいシーン、理屈じゃなく訴えてくるものが毎回あって、キャストやスタッフ、脚本家さんの熱意が伝わってきた気がします。
このスタッフで、またクサナギさんのドラマ、いつかやってくれないかな。

もう新しいアニキに会えないのかーと、ちょっと寂しい気持ちもあるけど、きっとまたすぐに新しいクサナギさんに会えるよね。
今までずっと超忙しかったと思うけど、ちょっとだけでも身体を休められるといいなー。
3ヶ月、お疲れ様でした。
素敵な作品をありがとう。

拍手お返事です↓
>naokanさん
拍手ありがとうございます。これからも、どうぞ遊びに来てくださいね。
そうなんですよねー。北海道は放送予定今のところなさそうで、超残念です。
私も、パソからと携帯からと2回メールしたんですけど、なんとか放送してくれないかなーと思ってます。
BALLADの初日にあった特番、遅れて今日放送してくれたんで、お礼方々も一回メールしようかなー。
2009..19 ドラマ comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://fivestarsakura.blog56.fc2.com/tb.php/302-a1869979

SMAP

Ballad

プロフィール

桜

Author:桜
住処:北海道
好きなもの:クサナギツヨシ&SMAP
MAIL:こちら

おまけ日記

ポンズラー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。