2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

日本沈没(ネタバレあり)

観てきました。
何から書けばいいのかなぁ。
うまくまとめて書くことはまだできそうにないので、感じたことを箇条書きにしてみます。

・僕らの音楽で樋口監督が言っていたこと・・・「今は剛くん!」「あの時は小野寺だった!」って、本当にそのとおりだと思いました。

・私は「日本」に正直それほど愛着のない、愛国心の薄いほうだと思っていたけれど、それでも日本が沈没してしまう映像は本当に本当に悲しくて怖かったです。

・既に試写会を見た方々の、そして慎吾ちゃんの感想どおり・・・小野寺さんはすっごくすっごくカッコ良かった!
最強のビジュアルで撮ってもらえてますよね~~!

・テントの場面は、予想よりはソフトだったなぁ(^_^;)もっとすごいのかと思ってました。だって二日酔いでハイテンションにならないと折り合いつかないくらいのシーンだって言うから!

・「抱いて・・・」に応えなかったのは、とりあえず1回見ただけでは消化しきれません。どうして「今はできない」なのか・・・抱いても良かったと思うのですが・・・?

・ヘリコプターのシーンは、本当に本当にせつな過ぎて、今思い出してもぐっと来るものがあります。振り返って走ってヘリに戻る小野寺がカッコよすぎです。

・見終わったあとの印象・・・というか、心への残り方が「僕の生きる道」と同じ感じで残っています。とてもいい作品に出会えたんだけれど、深い悲しみが混じっている感じ・・・なのかな。

・観るまでに、ネットで軽くネタバレ関係も目にしていたのですが、おおむね後悔はありませんでした。ひとつだけを除いては。
そのたった一つは・・・・慎吾ちゃんがスマステで聞いた、ひょっとこでのキスシーン。監督から「口をふさげ」と指導があったという・・(^_^;)
あのシーンで、どうしてもその言葉が頭をよぎって仕方がありませんでした・・・・。


とりあえずこんなところでしょうか・・・。
あともう一回は、観に行く予定です。



そんなわけで、26時間テレビは夜中分と日中分一部が未見です。
今必死で見ながら編集中・・・だって頑張んないと明日の舞台挨拶関連のWSがぁ・・・・(>_<)
あ、中居さん、26時間お疲れ様でした。
ビミョウな演出もありましたが・・・・楽しませていただきました。
土曜日分と、いいともが良かったなぁ。

2006..17 クサナギさん comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://fivestarsakura.blog56.fc2.com/tb.php/91-78111bf0

SMAP

Ballad

プロフィール

桜

Author:桜
住処:北海道
好きなもの:クサナギツヨシ&SMAP
MAIL:こちら

おまけ日記

ポンズラー

