2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト

--..-- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

行ってきました~!飛びスマツアー2006札幌ドーム!

札幌ドーム30日、31日、参加してきました!
本当に楽しく、幸せな二日間でした(*^_^*)

友人のチケットで入った初日は、スタンド中段のバックステージ付近で、入る前は櫓が邪魔かも、と少しだけ心配していたのですが、今年は櫓自体が細くて小ぶりに見え、ステージのほんの一部が見えない程度で、全体が良く見える位置でした。
二日目は私のチケット・・・で、ラッキーなことにアリーナ、左側の花道付近でした。
今年は春のクサナギさんの舞台で今年の分のスマ運は使い果たしたと思っていたのに・・・ありがたいことでした(*^_^*)

ネタバレ含む部分は下に隠すとして・・・グッズは、大体いつもの定番モノを購入。うちわ・ペンラのほかにはパンフ、バスタオル、フォトセットを。
マウスは迷ったけど保留、ストラップは多分国立で購入すると思います。
友人が買ったプチタオルも可愛かったな。充分普段使いできる感じです。あと、一目見て、これクサナギさんが使いそう、と思ったモノがあります。↓ネタバレ欄で。

構成、内容的には、とてもコンパクトな感じで、でも中身は充実している、みたいな感じです。
イントロ聴いて「うわ~!この曲やってくれるんだ!」と思ったのが「雪が降ってきた」と「Song of X’smap」
あと「真夜中のメリーゴーランド」も嬉しくてぞくぞくっとしました。
前半がダンスゾーン、後半がバラード、ソロ中心という感じでしょうか。
今回、5人がバラバラにステージ上に散っている、という状況が比較的少なく、5人まとまって踊り、まとまって移動、が多いという印象です。
途中のメンバー紹介含めたソロダンスシーンも、ここ数年のように一人で踊るだけでなく二人、三人で踊るシーンが組み込まれていてそれも嬉しかったな~。
あと何といってもクサナギさんの紹介ダンス場面でバク転バク宙があるのが本当に嬉しい!だってこれならカットされることもDVDに入らないこともないじゃないですか!!それに一人に集中できるからこちらも見逃しにくいし、他のメンバー一押しの人にも見てもらえるし。
例年誰かが脇花道にいるときとかにやられるとどうしてもせっかくのバク転が~っと歯がゆい思いをしていたのですが、これでモヤモヤ解消されました(*^_^*)

それから、コントがない、というのも私としては良かったんじゃないかと感じました。もちろんコントやって欲しいという意見もありだと思いますが、私はその分のエネルギーは歌やダンスに向けて欲しい派です。
(ま、そうはいってもコントがあればあったで楽しむには違いないのですが(^_^;)

あとあと、二日ともクサナギさんのビジュアルがとてもよかったです!
ヘアスタイルが何となく普段と違うのかなぁ。立て気味になっているように感じました。
とにかくすっごく可愛くてカッコよいです。
あ、でも5人ともカッコよくて可愛かったです。
そして、ライブが楽しくて仕方ないように、歌って踊って走り回ってくれていて、こちらも本当に楽しい時間を過ごせました。

あ、そうそう、グッズのネタバレの件ですが、絶対クサナギさんが気に入ると思ったのはブルーのTシャツ。ビーナスブルーいろだったので、きっとどこかで着るだろうな~と思ったら、アンコールでしっかりと着用してました(*^_^*)
よく似合ってましたよ~。

さてさて、また思い出したらチョコチョコとネタバレしていくかも知れませんが、今日はこんなところでやめておきますね。
幸運にも参加できる国立競技場も、楽しみです。
待ち遠しいような、でも終わって欲しくないような。
毎年のことながら、複雑な気持ちです。
(って、ライブはまだ始まったばかりだというのに(^_^;)
2006..02 ライブ comment2 trackback0

comment

じゅん
必死でgoogleで探してて見つからず、yahooで検索したら一発!
どもども、おじゃまします。
ちょっとブログ楽しそうかも…って思ってしまいました(汗
また遊びに来ますね~。
しまちゃんの可愛い写真に見とれてしまいました~。
2006.08.04 23:52
いらっしゃいませ~!
お手数をおかけしました。
「じゅんさん」も是非ブログに挑戦してみて(^_^;)
また遊びに来てくらさいね~!
2006.08.06 00:22

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://fivestarsakura.blog56.fc2.com/tb.php/95-0d931bea

SMAP

Ballad

プロフィール

桜

Author:桜
住処:北海道
好きなもの:クサナギツヨシ&SMAP
MAIL:こちら

おまけ日記

ポンズラー

